※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぢんこ♡
子育て・グッズ

保湿中に号泣する4ヶ月の息子。なぜ泣くのか、塗られるのが嫌なのか。対処法を教えてください。

4ヶ月になった息子が、お風呂上がりに保湿していると必ず号泣します。

話しかけながらや、歌を歌いながら、頭元でメリーを回しながらと色々試しましたが全部効きませんでした.°(ಗдಗ。)°.

ご機嫌でお風呂に入っていたとしても、お風呂から上がって保湿クリームを塗り始めると呼吸も出来ないくらいの号泣をします。

なぜ泣くのでしょう?
塗られるのが嫌なのでしょうか?

何かいい方法あればアドバイス下さいm(._.)m

コメント

ぴーちゃん

温度の差からですかね??
お湯は暖かいですし、部屋を暖めても空気に触れてると冷えますからね💦
小さい子って敏感なので😅
抱っこしながら保湿したりしてましたよ☆

ユウ

お風呂上がりはのどが渇いている可能性もあるかもしれません。うちは、普段はお風呂上がりに、ベビーマッサージしてもご機嫌ですが、時折のどが渇いている時があって、その時は大号泣してます。そんなときは先にミルクあげてからマッサージをお腹を避けてやってます。

とーと

保湿剤が冷たすぎたりしませんか?
最近寒いので冷たくてびっくりしちゃうのもあるかもしれません😢
私は保湿剤を手に取って、自分の体温で温めてから塗ってます!

あまぐり✧

私ならそういう時期なんだと割り切ります!