※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

車のローンを組む必要性について相談です。一括で支払える車をローンで買った場合、キャッシュバックで得するかもしれないが、借金して所有権が銀行にあることに疑問を感じています。ローンを組まない方が良かったでしょうか?

車のローンについて詳しい方、教えてください。
キャッシュ一括で支払うつもりで、新しく車を契約しに行きました。
ローンを組むとキャッシュバックキャンペーンがあるとのことで、最低金額と最低年数で組みました。
もちろん手数料がかかりますが、キャッシュバックがあると、トータルで2万ほどおトク、とのことでした。
でもよく考えたら、一括で払えたんだし、ローン組む必要あったかな?と思ってしまって…
確かにトータルでは得するかもしれませんが、2万のために借金して、支払い終わるまで所有権が銀行にあるって、どうなの?と考えてしまいます。
ローン組まない方が良かったでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

私は2万より高い一括を選択します💦
たしかにローン勧められますが
(うちはローンです😭)
一括の方がスッキリします😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

”高い”は間違いです💦

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、すっきりしますよね💦

• 7月14日
みー

一括購入用のまとまったお金があるなら早めにローン一括返済も出来ると思いますよ!
ローンを組んですぐはダメとかキャッシュバックの内容に決まりが無ければ、、、
その方が利息も減らせるはずです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最低支払回数が終わるまでは繰り上げ返済できないそうなんです💦

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

まとまったお金ができたときに一括で支払いました!なぜまとまったお金ができたかは確認されましたが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

繰り上げ返済ですよね?
    最終支払回数か終わるまではできないそうで💦

• 7月14日