※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めりーちゃん🔰
子育て・グッズ

授乳中のお風呂について相談です。授乳回数を調整しようとしてお風呂に入っていましたが、生活リズムを整えたいと思っています。母乳の出が悪い時は、白湯やミルクを飲んでいますか?寝る前のミルク量についても悩んでいます。外出後の水分補給方法についても教えてください。

お風呂後の授乳について、教えてください。
乳首に傷があって授乳回数を最低回数にしたかった為、
授乳に合わせてお風呂にはいってました。
最近引っ越してしっかり寝室ができたことや
お風呂が9時すぎたり、乳首の傷にも慣れてきた為
生活リズムを整えたくて、
授乳時間に関係なくお風呂に入ろうと思います。
ですが、
最近おっぱいから沢山出る時はよく飲むのですが、
出が悪くなると引っ張ります、、、💦
また傷が悪化すると嫌なので、
母乳の出が悪い時は、白湯を飲んでますか?ミルクを飲んでますか??
ちなみに寝る前は60あげてますが、お腹いっぱいなのか、ミルク嫌いになったのか最近半分しか飲まないです💦
お風呂あがりの水分補給同様、外出後も悩んでいるのでみなさんの様子、やり方教えて頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ままり

白湯はまだ必要ないと思うので、ミルクがいいと思います😊
ミルクだったら、栄養もあるし水分補給できるよって産院で言われました💡
とはいえ、夏だし脱水怖いですよね🥲気になるようだったら白湯あげてもいいのかなーって思います!

おうちでは母乳ですが、外出するときは出ても6時間未満とかなのでミルク持って行ってます☺️
うちの子はわたしがあげるとおっぱいの匂いがするからあミルク飲まないので、旦那にあげてもらったりしてます☺️

  • めりーちゃん🔰

    めりーちゃん🔰

    アドバイスありがとうございます!
    ミルクだと、どのくらいあげていますか??💦

    母乳の匂いで飲まないのもあるんですね!!
    旦那にお願いしてみます!!

    • 7月14日
  • ままり

    ままり


    わたしは、そのくらいの月齢のころはお風呂上がったら飲んですぐ寝ることが多かったので、長く寝ますように〜って思いながらミルク多く作ってました!☺️
    でもその頃って時間が空くとおっぱい張りますよね😭
    難しいですよね〜〜( ; ; )

    • 7月14日
  • めりーちゃん🔰

    めりーちゃん🔰

    すぐ寝てくれるのいいですねー😭💦
    その時間から寝たら夜中何度も起きて私が寝不足になりそうです💦
    張るのも嫌ですよね、、、
    早く落ち着きますよう祈ってます、、、
    教えて頂きありがとうございます😭

    • 7月14日