※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ❤︎
子育て・グッズ

長男がRSウイルスを次男にうつし、次男は軽い症状。妊婦で睡眠不足で心配。上の子より下の子が軽く済むことはあるでしょうか。

長男のRSウイルスが次男にうつりました‼︎
長男2年保育の年中さんなのでもしかしたら本当に初めてで抗体がない感じだったのかもしれないねーとのことでした。
9月で5歳になる子でも
38-40℃が5日間続きました。
タン絡みの咳、鼻水1週間目でまだ続いてます。

次男2歳2ヶ月
昨日の夕方37.7℃の発熱、若干の咳
今日37-38.5℃ほどの熱
軽ーい咳と鼻水です。
長男の時はもっと症状が酷く進行して行きました。

上の子より、下の子軽く済んだよって方いらっしゃるんですかね⁇
今妊娠8ヶ月で体力的にも毎日3.4時間の睡眠で限界近いです😭
心配と不安で寝れません😱😵

コメント

ままり

先月上の息子がRSに罹り同じく高熱が6日間続きました😥
完治するのにウチは2週間くらいかかりました💦痰絡みの咳がずっとでてて。

下の娘にも時間差でうつったのですが、発熱せず、咳と鼻水で済みました。

先生が言うにはウイルスが付着した箇所で症状がすこし変わるみたいなことをおっしゃってました😭

もし吸入器と鼻水吸引器がご自宅にあれば、やってあげると少しは楽になるし、気持ち早く治った気がします🤔

心配ですよね💦どうか軽くすみますように💦お大事に💦

ぴぴ

状況が似ていたのでコメントさせてください

我が家は息子(0歳10ヶ月)から娘(4歳10ヶ月)へ移りました💦
症状としては
【息子】
7/6 鼻水 熱無し
7/7 鼻水 咳 熱無し
→小児科受診 薬処方
7/8鼻水 咳 37.3℃
7/9 鼻水 咳悪化 38.0℃
7/10 鼻水 咳 38.0℃
7/11 鼻水 咳 38.3℃
→小児科受診 薬処方 RSウイルス診断
7/12 鼻水 咳 38.8℃
7/13 鼻水 咳 38.3℃
7/14 鼻水 咳 38.0℃
【娘】
7/8 鼻水 喉痛み 熱無し
7/9 鼻水 喉痛み 咳 37.2℃
7/10 鼻水 喉痛み 咳 38.4℃
7/11 鼻水 喉痛み 咳 腹痛 38.8℃
→小児科受診 薬処方 RSウイルス診断
7/12 鼻水 喉痛み 咳 腹痛 38.3℃
7/13 鼻水 喉痛み 咳 38.6℃
7/14 鼻水 喉痛み 咳 39.4℃

今も2人とも症状継続中
2人とも症状重めです..
解熱剤使用してますが熱下がりません
明日再度受診予定です😭
息子に関してはミルクの飲み
食欲等は変わらずありましたが
娘は食欲も無いようで
薬を飲む前にゼリー等食べるくらいで
結構しんどそうです

私も明日で妊娠9ヶ月に入る妊婦で
切迫早産自宅安静中なので
看病の大変さがよく分かります..
お母様も無理はせず
子供達が良くなると良いですね😵‍💫💦