※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
家族・旦那

旦那さんが週1位で飲み会に行きます。仕事の付き合いもあるだろうし、仕…

旦那さんが週1位で飲み会に行きます。
仕事の付き合いもあるだろうし、仕方ないとは思うのですが……
私は妊娠中で日中ずっと1人。旦那さんからお小遣いも貰えないのでお友達とランチに出かけたり1人でカフェに行ったりも出来ません。
そのくせ旦那さんは、節約してって言ってくるのでお菓子を買ったりお昼ご飯を買いに行くことも許されず、かごの鳥状態です。スーパーに行くのも週末に2人で行って、買いだめしています。
なのに旦那さんは飲み会に行ったり、昼食に好きなものを食べたり……週2.3日は夜22時までジムに出かけてしまいます。
日中孤独だし、もっと私に時間を使ったり自由にさせてほしいです。
皆さんも妊娠中、お家にずっとこもってましたか??
お家でできる良いリフレッシュ方法など教えて頂きたいです🥲

コメント

みくり

え、ありえないです💦
ずっと我慢していて偉いですね😭
自分の貯金とかもない感じですか?
一回話し合って飲み会をやめるかお小遣いをもらうかにしてもらうべきです!!

  • ころ

    ころ

    ありがとうございます💦
    自分の貯金はほぼなしで、新しい口座を作ってそこに旦那さんと貯金しています😢
    そうしてみます😢

    • 7月14日
はじめてのママリ🔰

経済的DV?みたいなやつに値するんじゃないでしょうか😓

もちろん、それで満足される方もいると思いますが、
ころさんが不満があるなら
きちんと相談するべきだと思います😭


私は引きこもり大好きなので
あまり外出しませんが、
自分で自由に使えるお金や時間があってこそ
引きこもりが楽しくなるんですよね不思議ですが😓

  • ころ

    ころ

    私が友達と遊びに行きたいっていうとすごく不機嫌になります🥲
    家に閉じ込めておきたいんでしょうかね。。

    • 7月14日
ままりん

酷すぎます😵💦
自分は週1で飲み会、好きな物食べたりジムにも行ったりしてるのにそのくせにころさんには節約してってありえないです😳
お小遣いももらってないのに節約も何もないじゃないですか😱
赤ちゃんが生まれる前に絶対1度話し合った方がいいですよ😭

  • ころ

    ころ

    😭
    ありがとうございます、話し合うしかないですよね😭

    • 7月14日
4児のオカン

私の旦那かと思いました😅!
私の旦那も、週1〜3飲み会です!
家計に余裕なんて、1円もありません💦
なのに、こっちには、我慢しろ、節約しろ!って
いくら頑張っても、無理な話です!
旦那の飲み会、遊び代が減れば多少は余裕が出来ると!何回も言ってますが、聞きません😒

私は、永遠にノートに旦那の悪口を書いてました…😅

  • ころ

    ころ

    同じ境遇のママがいてビックリです🥲
    ですよね………💦
    これから赤ちゃんが産まれるので不安です

    • 7月14日
  • 4児のオカン

    4児のオカン

    2人目出産の時に、ずっと付き添いしてくれて、2人目が凄く痛くて、それを目の前にしてからは、飲みに行くのがだいぶ減ったんですが、またです…🥲
    私の場合もう呆れて何もいえれません🥲

    • 7月14日
  • ころ

    ころ

    ずっと変わらないんですかね……😭
    私達も友達と夜遅くまで飲みに行ったりしたいのに…

    • 7月14日
  • 4児のオカン

    4児のオカン

    女はダメで、男はいい!って考えやめて欲しいですよね…💦

    • 7月14日