※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
その他の疑問

娘がはじめて小学校で怪我をして帰ってきました。会談で転んですねをぶ…

娘がはじめて小学校で怪我をして帰ってきました。
会談で転んですねをぶつけたそうです。かなり腫れていて歩くのもきつそうです。

連絡帳にはなにもかかれておらず、本人から状況や保健室での対応を聞いたのみです。

学校で怪我をした場合は、家庭には連絡はないのでしょうか?小学校が初めてなのもので、よくわからず…
明日、連絡帳に書くか電話するか悩んでいます。
どちらがいいのでしょうか?また角が立たない言い方があれば教えたいただきたいです!

コメント

ママリ

ハッキリ腫れてますね…
放課後必ず担任から連絡ありますよ!
うちの娘はそそっかしいので、何度も電話かかってきました😅

先生はお忙しいので連絡帳でいいと思いますよ😃

ぴーの

うちの子も、ドアで指を挟み爪の色が変わる位の怪我や、休み時間足をくじいたりして、足を引きずりながら帰る事ありましたが、先生から特に連絡なかったです💦

骨折とかでない限り、本人から説明出来るなら連絡ないのかな?と思います💦

まま

ひどい!
先日のニュースもあるのに対応に気をつけるとか考えもしないのだとすれば、どこもかしこも非常識な先生多いのかなと思ってしまいます!

AI

怪我して帰ってきた時はすぐ電話して状況きいてます。
先生がかける前かけちゃいました😅
連絡帳でもいいと思いますよ!

🥂🐰🌙

通学途中に転んで顔面ぶつけた時はさすがに保健の先生から連絡が来ましたが、(女の子なので特に跡が残らないか心配で…大丈夫だと思うんですけど…とかそんな感じでした)それ以外では連絡が来たことはないですね…🤔

でも学校にいる時にこれだけ腫れてたら連絡が来そうな気もします💦保健室に行った時にはまだ腫れる前だったのかもしれないですが、違いますかね💦

私なら連絡帳に怪我をしてきて腫れているので様子見て頂けたら…位に書いておきます🙂

まぁ

みなさま、貴重なコメントありがとうございました!
こちらにまとめてお返事させて頂きます、申し訳ありません🙇‍♀️💦

娘の怪我した状況と怪我や病気で保健室に行った際に連絡はないのか?ということを連絡帳で尋ねてみました。

友達とトラブルで怪我をしたり、帰る時まで痛いと本人が言っている場合などは学校の方から連絡が来るそうです。

担任の先生は娘の足が結構腫れていたことに気付いていなかったようで
確認不足ですみませんでした。次からは気をつけますと書いてくださっていたので、今後は連絡帳に書いてくださるのでは?と思います😊

小さなことでも気になってしまい、連絡帳にたびたび質問したりするので、ちょっとクレーマーみたいになってないか正直心配ですが💦
みなさんが背中を押してくださったので、連絡帳で聞くことができました。ありがとうございました!