※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ。
子育て・グッズ

お風呂後のギャン泣きがひどくて困っています。バウンサーから下ろすと泣き始めます。姉妹がコロナで隔離中で、お風呂時間を早めたりしています。ミルクを飲ませると泣き止むが、離れると再び泣き出します。何か他に試す方法はありますか?完ミなのでおっぱいは使えません。

お風呂後のギャン泣き😭💦

いつもお風呂の後にギャン泣きします。
普段は18時から半頃ミルクを飲んで19時半ごろお風呂です。

バウンサーで待機させている間は大丈夫なのですが、バウンサーから下ろすとギャン泣きが始まります😭💔

今上の姉妹がコロナで隔離中なので、お風呂時間ややり方を赤ちゃんに合わせて試行錯誤中なのですが、今日はお風呂の後すぐにミルクを飲めるように早めにお風呂に入りました。

やはりバウンサーから下ろすとギャン泣きでしたが、ミルクを飲ませたのでわたしがそばにいる間はニコニコお話してくれていたのですが、支度をしようと離れたらギャン泣きが始まりました😅

いつもお風呂上がりのギャン泣きは、1日のうちのどの泣き方よりもひどく悲鳴のように声を上げます。

なんとかこのギャン泣きをおさえたいのですが、、

みなさんならあと何を試しますか??

ちなみに完ミなのでおっぱいは使えません💦

コメント

まぬーる

湯上がりはな〜。暑くて、も〜怒ってるんですかね!

扇風機を弱く当てて眺めさせたり、メリーを眺めさせたりしたいですわたしは。

  • ちゃ。

    ちゃ。

    コメントありがとうございます😊

    部屋自体はクーラーついてるので良いはずなのですが、脱衣所から移動するとすぐ泣き出します、、

    メリーは機嫌の良い時しか有効ではないので娘には❌です😭💦

    いっそのこと脱衣所で全て済ませてから移動したら良いのでしょうか🤔

    • 7月14日
  • まぬーる

    まぬーる

    バウンサーに乗せたままミルクはどうですかね!その間に自分の着替えを片手でうまいことやらねばではありますが💦飲んだら抱っこ紐に入れて
    ホールドしておくとか✨

    あと私は、赤ちゃんだけはお風呂に入れるけど自分の風呂は最後ってのもありました!

    • 7月15日
  • ちゃ。

    ちゃ。

    バウンサーに乗ってる間に下着とパジャマの上を着ていて、その間はじーっとわたしを見て待てるのですが、娘の着替えの為にじゃあ行こうか、と、バウンサーごと移動させても娘だけ抱っこしても、動き出すと同時に泣きます!という顔になり、下ろすとギャン泣きが始まります😭
    一度泣くと抱っこしてもトントンしてもダメ、おっぱい咥えさせても離すと再開という感じです😵‍💫💔

    上の姉妹のこともあるので、もし続くようなら先に赤ちゃんお風呂して寝かせてからわたしたち、にした方が良いかもしれないですね😭💦

    • 7月15日