※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

困っています😭化粧水塗って数分経つともうベタベタしてきます。どうした…

困っています😭化粧水塗って数分経つともうベタベタしてきます。どうしたらいいんでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

化粧水が合わないとかでは無いですか?🤔💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😭敏感肌用のものにしているんですけどなかなか合うものがなくて浸透している感じもしないんですよね😭

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

皮脂でベタベタということでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

恐らく皮脂なのかなと思いますが化粧水つけてすぐなのでどちらかわからなくて。化粧水にしては油っぽいなと🥲

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

夏なので暑くて汗ばんでるとかでも無さそうですかね?

乾燥してると逆に皮脂が出る場合もあるみたいです!皮膚の表面は皮脂でベタつくのに、角層の水分量は不足していたり。。(インナードライ)
どこかで肌診断など受けてみると原因発見に繋がるかもしれません🥺

はじめてのママリ🔰

乾燥しているんじゃないですかね?
表面だけ潤っても角質層まで潤わないと肌が肌を守ろうとして皮脂(油)を出すのでベタベタするんだと思いました🤔

化粧水導入液を使ったり、しっかり肌が手に張り付くくらい化粧水入れ込んでみてはどうでしょう?

あと、洗顔で油分を落としすぎてもそうなるので、洗顔を見直してみるのもいいかもしれないですね!