※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小6女児の弁当が多いかどうか悩んでいます。娘は少食なのか比較して知りたいです。

小6女児の弁当ですが、これは流石に多過ぎますか?
それとも普通は食べれますか?
聞くと、殆ど友達にあげたと言っていたので、
これが「多い」というのは、娘は周りと比べると少食なんでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

私は普通に食べきれましたし、妹もこれくらいは余裕でした!体型は痩せ型ですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色味がと仰る方もいますが、弁当作るだけで素晴らしいと思いますしたっぷり詰まっていて私は愛情を感じます🥹

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 7月15日

多いかなと思いました😂
小さい方におかずと小さいおにぎりで十分でした!

ママリ

普通よりちょっと多めかな?とは思いました😌

はじめてのママリ🔰

量的には食べれそうな感じしますが、おかずが結構重ためなものが多いので(シュウマイ、肉団子、ウインナー、鮭など)食べきれないのかな?と思いました!

スポンジ

上の方と同じ意見です。
量自体は多くないと思うけどタンパク質ばっかりで内容が重たい😅

ます

私もタンパク質ばかりだなーと思いました。
肉や魚減らして、代わりに野菜や果物足せばバランスいいと思います。

その上で、普通くらいかなと思います。

ママリ

多いとは思わないですが、娘さんがそう感じてるならお弁当を小さいものに変えてあげてもいいかもですね😃

ジャンジャン🐻

わたし自身少食でしたが、幼稚園児が使うようなお弁当箱で高校までじゅうぶんでしたので、めちゃくちゃ多いです😅

3-613&7-113

人様のお弁当に申し訳ないのですが💦全体的に色味が暗くて(なくて)、見た目でお腹いっぱいな気もします。タンパク質何か減らして、ミニトマト入れて彩り増やしても良いと思います。

はじめてのママリ🔰

食事の量は個人差の範囲なので、その子に合わせて作ってあげたらいいと思います😊
私は小6の時1日5食(このお弁当6.7食分くらい)食べてましたが、160センチ35キロでした😅
娘さんが多いと感じてるなら食事が負担にならない程度にしてあげるのも一つかなと思います。
ただ、最近の小学校の子達は早くからダイエットしたがったりする子も居ると聞くので、ダイエット目的じゃないかなどは気にしてあげても良いかなと思います☺️