※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家族・旦那

シャンプーなどの詰め替えについて我が家ではシャンプーから洗濯洗剤ま…

シャンプーなどの詰め替えについて

我が家ではシャンプーから洗濯洗剤まで詰め替えのパウチわー使用しています。
私はボトルの中を使い切ってから、新しい物を入れるのですが旦那は少なくなってきたら上から足すタイプです。それはそれで考え方というかやり方が違うんだなと特に何も思わなかったのですが、お互いそのようなやり方だと圧倒的に旦那の方が詰め替えるタイミングが多くなりますよね😅
それで最近旦那から「なんで詰め替えないんだよ」というオーラを感じます。直接は何も言ってきませんが😅

何となく気まずいのですが、「空っぽになってから詰め替える主義だ」と伝えるべきでしょうか?衛生面的にもその方が絶対にいいと思いながらまだ何も言えていません💦

コメント

ママリ🔰

誤字
パウチわー
ではなく
パウチを
でした💦

はじめてのママリ🔰

普通に言っていいと思います😂

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます。
    そうですよね💦何か一応面倒なことをやってもらってるし......という思いと今さら言うことで、結婚してから今までずっと我慢していたのかと重く受け取られそうで(笑)とちょっと躊躇していました💦
    やんわり伝えてみます!

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

伝えないとやっぱりわからないと思うので!
    優しくやんわりな感じで伝えたらいいかなと思います😊✨

• 7月14日
ママリ

軽く言ってみてもいいと思います!
もしいつも自分が…と思ってたら地味にイライラしてる可能性もあるので🤣
「ねえ、詰め替えどのタイミングでしてる?!いつも早く無い?笑」みたいな感じで💕

オリ子

私が時間ある時にちょこちょこ継ぎ足したい派です🤣
何故か忙しい時とか体調が悪い時に限って、タイミング悪く空っぽになるので笑

でも私も上の方と同様、気になるならやんわり伝えてみても良いと思います!