※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

求職中の女性が、受けたい会社に応募したが迷いがあり、もう一社も気になる。転職が久しぶりで人間不信なので不安。どちらを選ぶべきか悩んでいる。

相談?です😂

求職中で来週面接です。受けたくて受けた会社なのに、応募してから迷いが…
書類で落ちる!と思っていたら面接までいけました。面接で落ちるかもしれないけど…

もし受かったら…どうしよう😱って変な気持ちが💦
もう一社気になる企業があって…
落ちたら受けよう!と思ってましたが、受けたほうがいい?とそこでも迷いが…

久しぶりの転職なのと、マタハラで退職に追い込まれたので人間不信💧なのでなんでも気になってしまって😢

気になることは…最初は3ヶ月。更新されるかは勤務態度によって…初めての業種だし、何人仲間がいるのか…

みなさんならどうします?
もう一社はどうしよう…

コメント

こっこ

とりあえず面接まで行けた会社の面接受けてから考えましょ☺️
落ちてしまったとしても、縁がなかったんだな〜でもう気にするのは辞めて、もう一社の方を受けてみたらいいと思います✨
勤務態度によっての更新って基本的にきちんと働いてれば全然問題ないと思いますし☺️
マタハラつらかったですね💦今度ば素敵な人たちのところで働けることを願ってます!無理ない範囲で頑張ってください✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    確かに!私自身、就職ってタイミングとご縁だと思っているのですが…思ってわかってるのにこれです😂

そう!人間関係が良いとこに入れるなら💦そこって入らないとわからないし…
    これも縁ですよね😂

優しいお言葉ありがとうございます🙇救われました😊

• 7月14日
ぷーちゃん

私なら、応募中の方の面接を受けつつ、もう一社の方も魅力的なら応募してみると思います🤔
面接日決まってればダブルブッキングはないかなと。

求職中なら、保育園の滞在猶予が2,3ヶ月とかですよね😢
むしろ同時進行していかないと間に合わないかもしれないです😭
専門職的な資格があるなら別ですが….

その更新されるかどうかってのは、
面接の時に詳しく聞いてみてもいいかもですね🤔
普通なら試用期間◯ヶ月としか書かれてない気がします…
あえて書いてるって事は、更新されないような人が居たって事だと思うので…
(ただそういう人は、よっぽど勤務態度が悪かったとかだとは思いますが…)

頑張ってください😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇
    魅力的というか…近く!ってだけです😂内容などはどうなの?って不安はあります。

ハローワークの人から、面接では自身のアピールをする場所なので条件などについては質問してはダメ、内定もらってから。って…後だしとか嫌だな…って。
    休みも祝日出勤あるらしくって…そこも確認したいのにハローワークではダメ!って。

どうなのかな…ってそこで悩んでしまいました😂

• 7月14日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

近くってのは魅力的です(笑)
    ただ近過ぎても、休日とか会社の人に会うかもって思うので、逆に近さだけしか魅力ないなら無しですかね🤔
    お給料が良いとかじゃないと(笑)

ハローワーク経由なんですね!
    あ、確かに私も内定後にいろいろ質問しました🤔
    それで納得して、行く事を決意しました。
    質問前に、内定承諾はしましたが、
    納得できないなら内定辞退できますからね☺️
    エージェントとかならエージェント経由で質問できるって聞きましたけど、
    ハローワークの人が聞いてくれませんかね?笑
    難しいなら、とりあえず受けてみるって感じが良いかと☺️

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに!それありますよね💦
    前の会社も近くて😅
    嫌な思いして辞めたから通るのも嫌です😣でも通らないといけないし…

ちなみに、近い!とこ、給料低いです🤣近いのと時間、頑張れば正社員になれるってとこですかね…

内定後に聞いた…ということは面接ではあまり聞かなかった?

面接日も指定だったので、こういうところは入社日も指定ですよね💧

• 7月15日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

正社員ご希望なら、
    そんなに急いで応募する所じゃないかもですね💦

ガツガツは聞いてないですね😅
    面接で、気になってた事を向こうから言ってきたら深掘りする感じに聞くことはありました!
    例えば「土曜日出勤がたまにありますができますか」って言われたら「土曜日も出勤できます。ちなみに月に何回ほどありますか?」とか。

こっちの都合は一切聞かれなかったんですか😳❓
    ごめんなさい。ハローワーク経由で応募したことないので、そういうものなのか分からなくて…

私の場合、◯月中でご都合が良い日を教えてくださいって感じに聞かれて、その中から企業が指定してくるか、企業側から何日か候補日を上げて、こっちが決めるとかでした。
    入社日も、いつから入社できますか?って毎回聞かれましたよ😌

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々ありがとうございます🙇

私も会社で採用に関わったりしましたが…面接担当の上司の都合があるので「いついつ何時、大丈夫ですか?」って聞いてました。やはりダメという方もいるのでそういう場合は別日にしてました。なので、指定なの?って驚きました。しかも子供いると書いてあるのに休日です😂

入社日ですが、聞かれてなんと答えてましたか?
    これも迷ってて💦
    ハローワーク、保育園、役所などの手続きもあるのでその期間は欲しい。わがままだけど、夏休みあるからそれが終わってからにして欲しい😂

内定もらえるかわからないのですが、保育園も夏休みなんだから…ってことで休みを設けてしまってて💦変更できると言われたのですが、いざ提出したら「休むってしてて来るってされるの1番困る」とか言われて…
    来月からって言われたら…そこ、変更できるのか💦

長くすみません💦

• 7月16日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

遅くなってごめんなさい💦
    入社日ですが、
    内定貰ってから2ヶ月後ぐらいって答えてました!残ってた有給使いたかったので(笑)
    もう面接されましたよね💦
    本当すみません💦

良い結果になる事を願ってます🥺

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ💦面接終えて、10日以内の連絡。1週間たっても連絡ないので「落ちた!」と思ったら受かりました😂

面接での入社日も1ヶ月後はダメですか?と言ったら「ダメ」と💧

やはり入社日指定で来週からです💧不安でいっぱいです😣

• 7月28日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

採用おめでとうございます!
    来週からですか💦
    いきなりで不安ですね😭
    ちょっと融通効かなさそうですね…
    無理なさらずに頑張ってください😭

• 7月28日