※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

恥を承知でズバリお尋ねします!旦那さんからのプレゼントで、毎年のよう…

恥を承知でズバリお尋ねします!!
旦那さんからのプレゼントで、毎年のように数十万〜のジュエリーやハイブランドのバッグを貰える方🥺

旦那さん、何のお仕事で年収どのくらいですか?🥺
(ついでに年齢も教えていただけると嬉しいです)

正直、すごく羨ましいです!
うちはプレゼントは毎年誕生日だけ、お互い予算1万円。。
夫婦共に30代後半、旦那は中小企業の会社員で年収600万円台(世帯年収1,000万円台)で、私が住む地方の田舎では少ない方ではありませんが、毎年何十万もプレゼントには使えません😣

きっと住む世界が違うんだろうと思いますが、いつまでも羨ましい気持ちが消えないのでズバリ格差を見せつけて欲しいです!!

どうか教えてください🙏

コメント

あや

離婚調停中ですが、年収500万くらいでした笑

  • ママリ

    ママリ

    年収500万くらいで、高額なプレゼントくれてたんですか?🥺✨

    • 7月14日
  • あや

    あや

    くれてましたね笑
    お酒もタバコもしないし特に使う事無かったみたいです😂

    • 7月14日
  • ママリ

    ママリ

    羨ましいです😊✨
    でも離婚されるんですね💦
    ゆーさんにとって良い方に進みますように🙏✨

    • 7月14日
はじめてのママリ🔰

そんなのに10万使うなら貯金するか子供のためになんか買って〜

ってくらい裕福じゃありませんよ😂
お金は私が管理してますし😂

  • ママリ

    ママリ

    つまり高額なプレゼントは貰わない、ということですか??🥺

    • 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    貰わないです〜😭
    でも、欲しいものもないので
    正直羨ましいとも思わないです😰💦

    • 7月14日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね👏✨
    私は欲まみれです😂

    • 7月14日
はじめてのママリ🔰

そのくらいの金額になると、貰うと逆に申し訳ないしなんか嫌なので、私は自分で買います!!!!笑
わたしは年収400万程度、旦那は1000万近く稼いでいますが、自分にもプライドがあるのでねだったことはありません…そして高価なものを欲しいとはおもわないので…
年収がどうのというより、性格の問題かもしれません!

年収1000万あっても500万くらいの人よりかなり税金でとられるので裕福とはいえなかったりしますしね。

  • ママリ

    ママリ

    ということは、普段旦那さんから高額なプレゼントは貰われてないということでしょうか?🥺
    ちなみに誕生日プレゼントとかは予算どのくらいですか?

    • 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね、貰ってないですね…笑
    欲しいものが無いというものあります!貧乏性で数万円でも買うのに躊躇います💦
    もらうなら、わたしも主さんと同じで1万円くらいです!

    • 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いまは、お金もってる人ほど、使わないらしいです。たくさん稼ぐ人でも、UNIQLO着てたりするってなんかの記事で読みました笑

    • 7月14日
  • ママリ

    ママリ

    同じく貧乏性で数万円の買い物はかなり悩みます🥺
    実際、ポンっと買える財力は我が家は無いんですが😂

    どこにお金かけるかは本当に人それぞれですね☺️

    • 7月14日
deleted user

質問の答えになってなくてごめんなさい😅

物よりもお金なんかで買えない愛情や気持ちが欲しいです😂

  • ママリ

    ママリ

    その考え方、素晴らしいです👏😊
    私もハタチくらいまではそう思っていたのに、そういう純粋な気持ちはどこかに置いてきちゃいました🤣

    • 7月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はビビたまママさんと逆になりました笑。

    大抵のモノは自分で買えるし、物欲もなくなりました😂

    • 7月14日
  • ママリ

    ママリ

    大抵のモノは自分で買える、って言ってみたいです🥺✨
    失礼ですが、はじめてのママリ🔰さんご自身の年収はおいくらですか?🥺

    • 7月14日
ちょこ

私は育休中ですが、現役のときは500万ほど、旦那は1000万くらいです。
高価なプレゼントはされた事ないし、そんなの毎回されても困るかなぁ…。
それなら、家計の為に、子供の為にお金を使ってほしいです。
例えば、結婚10年目とか20年目とか、節目の時に、ちょっとした高価なものをプレゼントされると嬉しいです☆
その方が思い入れの残るプレゼントになるのでは?
まぁ、そんなことはないでしょうけど笑

  • ママリ

    ママリ

    ということは、普段旦那さんから高額なプレゼントは貰われていない、ということでしょうか?🥺
    ちなみに節目のときの高価なプレゼントとは、どのくらいの予算ですか?🥺🥺

    • 7月14日
  • ちょこ

    ちょこ

    誕生日や、結婚記念日は、お互いだいたい1万から2万くらいですかね。
    私の高額の基準は、5万以上かな😅

    • 7月14日
  • ママリ

    ママリ

    我が家も同じくらいです✨🥺
    ママリ見てると高額プレゼントやハイブランドをいくつも買ってるコメントもあり、たまに欲かいちゃいます😂

    • 7月14日
マミー

誕生日とクリスマスはハイブランドのバッグなど貰ってます👜
結婚前からそういうのが好きなので、イベント事のときだけは甘えちゃってます😂

主人は40代前半、経営者で年収にするとおそらく5千万くらいだと思います🤔曖昧ですみません💦
我が家は教育費に一番お金をかけたいので、普段は収入の割にすごく質素な生活をしてると思います‼️

  • ママリ

    ママリ

    年収5千万!!
    凄い🥺✨
    羨ましいです✨✨

    やっぱり経営者なんですね👏
    さすがです😌💓
    教えていただきありがとうございます😊

    • 7月14日
  • マミー

    マミー


    自慢に聞こえてしまってたらすみません😱💦
    私も他にコメントしてる方々みたいに、そんな金額のプレゼント申し訳なくて貰えない🙅‍♀️って言ってあげられるようになりたいです。。😭笑

    • 7月14日
  • ママリ

    ママリ

    格差を見せつけてもらうための投稿なので、全然自慢しちゃってください😁✨

    旦那さん経営者だったらお忙しいでしょうし、きっとマミーさん中心に家事・子育てされてるんだろうから、私がマミーさんの立場だったら堂々と買ってもらうと思います😁
    だって旦那さん、年収5千万もあるんだもの🥺✨笑

    シンプルにすごく羨ましいです😆💓

    差し支えなければ、大体で良いのでお住まいのエリア教えて貰えませんか?🥺
    例えば、都心、地方都市、地方の田舎、、、などざっくりで良いので🥺

    • 7月14日
  • マミー

    マミー


    そう言ってくださって有難うございます🥺✨

    堂々と買ってもらっちゃいます💪笑

    都心に住んでます🏠
    近所にはとんでもないお金持ちさん達がたくさんいらっしゃるので、我が家は下の下です😅笑

    • 7月14日
  • ママリ

    ママリ

    やはり都心でしたか😊✨
    我が家は地方の田舎なので、都会のお金持ち憧れます😆✨

    色々突っ込んだこと聞いて失礼しました🙇‍♀️
    教えていただき、ありがとうございます🙏😊💓

    • 7月14日
ママリ♡

建築関係の経営者

不動産収入で
4500万〜6000万ほどです!
私は専業主婦です
バラ付きが凄いですし
税金で約半分持っていかれるので
そんなに贅沢してないです🥺
私も旦那もお小遣い3万ですし

今はなにも基本の生活では
不自由な生活してませんが
今がヤバいとかではないですが
この先はやはりわからないので
貯金貯金が癖になってます🤦🏼‍♀️

  • ママリ

    ママリ

    やはり経営者さん+不動産ですね🥺✨
    本当羨ましいです✨✨

    差し支えなければお住まいのエリア(都心、地方都市、地方の田舎など)を教えていただけませんか?🥺

    • 7月14日
  • ママリ♡

    ママリ♡

    私は横浜です☺️✨

    • 7月14日
  • ママリ

    ママリ

    都会ですね✨✨
    教えていただきありがとうございます🙏😊

    • 7月14日
はじめてのママリ🔰

え、わたしも欲しい🥺🥺🥺

皆さんみたいに高額な物は申し訳なくなる!とか言えないです🥺🥺🥺

一度くらい買ってよ🥺って思います🥺🥺

  • ママリ

    ママリ

    同じくですー🥺
    サプライズとか、当たり前に記念日とかに高額プレゼントくれる旦那さん、本当羨ましいです🙄

    • 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    だから自分で買います🥺🥺🥺

    そして使った分は生活費の余りなどから補填しますう🥺

    • 7月15日
  • ママリ

    ママリ

    そしたら最終的には、家計から出してる感じになります??

    • 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    へそくりとかですね🤣
    でもそしたら減るだけなんで
    家計の余ったお金で補填って感じです🤣

    • 7月15日
  • ママリ

    ママリ

    我が家と同じ感じです!!😆
    たまには旦那から買ってもらいたい🙄

    • 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですか?😆

    旦那はロレックスとか持ってるんで、私だってなにかハイブランドのバッグなど持ちたいです🙄

    • 7月15日
  • ママリ

    ママリ

    それはぜひ買って貰いましょう!😆

    • 7月15日
まろん

自営で手取り1200万くらいです。(コロナ前で1500万くらい)
子供も1人っ子決定でやや地方なので少し余裕あります😊
私が元々独身の時からハイブランド好きなのでその延長って感じです(欲しければ好きに買えますが旦那からサプライズとかは無いです🤣)
旦那は物欲無いです笑

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり経営者は強いですね👏✨
    羨ましいです🥺💓
    欲しければ好きに買えるとか言ってみたいです🥰

    • 7月14日
ままりな

会社員で旦那1500私600です!

付き合ってる時+結婚して2人の時までは誕生日やクリスマスに毎年ハイブランドのバックとか時計とか買ってもらってました。

ただ、子どもが生まれてからはなかなかブランドの洋服や靴すら着用しなくなったので、最近は買ってません😭笑

何も買わなくていい代わりにと、ミラコスタのスペチアーレ(スイートタイプ)3泊しました。ホテルの支払いだけで50万くらいしましたが、最近は物より思い出になってきました←

  • ママリ

    ママリ

    会社員でも毎年買えるんですね🥺✨
    旦那さんからのプレゼントは、旦那さんのお小遣いやら独身時代の貯金からですか?
    お子さん産まれてからのホテルとかは、そのために上手にやりくりして貯金されてる感じですか?

    • 7月15日
  • ままりな

    ままりな

    独身時代+結婚してすぐは家計を分けていたので普通に旦那から買ってもらってました🥹

    子どもが生まれてからは、全額家に入れてもらってるので家計からです🥹(けど旦那の給料のほうが断然多いので、旦那のおかげ=プレゼントということで感謝してます!)

    無理せず月40-50は貯金できてるのと旦那も結婚する時点で2000万以上貯金があったので、年に50-100くらいは贅沢費に回しています😊

    • 7月15日
  • ママリ

    ママリ

    やりくり上手で尊敬です☺️✨
    我が家も給料は全額家に入れてもらい、そこからそれぞれお小遣い制なんですが、家計から買う場合も給料の多い方(旦那)のおかげっていう考えが抜けてました💦
    大切なことに気付かせていただき、ありがとうございます🙏😊

    会社員でもやりくり次第で多少の贅沢はできる、と希望が持てました🥺💓
    ありがとうございます!

    • 7月15日
  • ままりな

    ままりな

    住宅ローンも控除が終わったらすぐに繰り上げ返済する予定なのでそうするともっと余裕出ます(^^)

    会社員でも地方で世帯収入2000万くらいあれば全然贅沢できますよ〜(^^)
    そのかわり普段は業務用スーパーとかディスカウントストアとか使いまくってますが←

    • 7月15日
  • ママリ

    ママリ

    どれもこれも、参考にさせていただきます🥺✨
    ありがとうございます🙏😊💓

    • 7月15日
ママリ

うちの妹は夫婦で病院経営2つしており、億越えの持ち家があります。
年収にすると5000万は超えてます。
ですが、服はユニクロ、GUで車は国産車です。
ブランド品やジュエリーには全く興味なしで、持ってるところ見たことないです。
よく旅行に行ったり、高級料理店に行って美味しいもの食べてます。
何に興味あるかじゃないですかね。

  • ママリ

    ママリ

    凄い✨👏😳
    やっぱり経営者(かつお医者さんなのかな?)は桁違いですね!!
    どこにお金を使うかは本当に人それぞれですよね☺️

    • 7月15日
deleted user

回答ではないのですが
ビビたまママさんの気持ちが
めちゃくちゃわかります!(笑)

インスタやSNSを見ても
バックや靴、子供服も含めてブランド品で
羨ましいです(笑)
欲まみれです(笑)

ここの回答みて格差を知りたいです!

  • ママリ

    ママリ

    わかっていただけて嬉しいです😂💓
    本当、どこからそのお金くるの!?って投稿ばかりでビックリですよね🥺

    今のところ、
    都会・経営者ってとこがポイントなのかなーと感じています🤔
    やっぱり住む世界が違う方々みたいです🫢

    • 7月16日