※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつっん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが突然ミルクを飲まなくなり、オッパイを欲しがる状況に困っています。同じ経験の方いますか?

生後3ヶ月
突然ミルクを飲まなくなりました。鼻水が、でて
気管支炎を起こしてそのために飲まないのかと思っていたのですが、体調が良くなっても
ミルクを飲まなくなっても、頑なにのみません。
今までミルクメインでオッパイはサブ的な存在だったので、
引っ切り無しに今はオッパイをしている感じです。
オッパイで足りないからミルクを
していたのに、ミルク飲んでくれなくて困り果てています。
同じような経験の方いますか?

コメント

❀Mg♥︎︎Milag♡︎n❀

初めまして♬*。
うちの娘もそうでした‼︎
ほぼミルクメインの混合だったんですが2ヵ月の頃ミルクを飲まなくなり、ミルクのメーカー変えたり哺乳瓶や乳首のとこを変えたりしましたがミルクそのものを嫌がって飲まなくなってしまって結局完母になりましたぁ!
私もあまり出る方ではなく、出やすくする方法ないか調べて3ヶ月頃から母乳の分泌してくれるハーブティを飲んでます¨̮♡︎
ネットで調べたら出てくるので良ければ参考までに❀*。
今は完母でも順調に育って飲んでくれてますよ(*ˊૢᵕˋૢ*)

  • さつっん

    さつっん

    そうなんですね。
    完母で、順調に育っているのはいいですね。
    尊敬します。

    私も頑張ろうと思います(^^)

    • 12月2日
ひーくんママ

うちもです!
うちは、里帰り出産をして、産後1ヶ月までは実家で過ごしました!
田舎の一軒家なので、多少泣いても気にせずミルクを作り飲ませていました!母乳ではたりなかったので💦
里帰りから帰り、マンションに戻りましたが、部屋が狭く、夜泣きで旦那を起こさないようにと、近所迷惑にならないようにで、とりあえず泣いたらおっぱいを与えていたら、ミルクを飲まなくなってしまいました😂
哺乳瓶を変えても、乳首を変えてもダメで、ミルクは飲んでも10〜20です!
今は止むを得ず完母です😭
私も、母乳はそんなに出てるとは思えないんですけどね💦
母乳に聞く飲み物とか知りたいです‼︎
とりあえず、今まではタンポポ茶で何とか乗り切りましたが、切れてしまったので…!

  • さつっん

    さつっん

    私以外の家族にしつこくミルクをやってもらったら、飲んだんです。でも、私からはミルクを貰う気は無くてギャン泣きします(T_T)
    なんか、複雑というか、かなしー気持ちですが、とりあえず寝る前と、昼間一回か二回位ミルクを飲んでもらい、後はオッパイで頑張ろうと思います。
    私もタンポポ茶。飲み始めました。

    • 12月2日
ちびくろさんた

今全く同じ状況です(´・_・`)
私も母乳の出があまり良くないので
ミルクに頼っていたのですが…
体を反って大泣きして嫌がって
全く飲んでくれません(u_u)
眠くなって寝ながら
オッパイを吸っている時に
少しずつ横から哺乳瓶にすり替えて
騙し騙し少しずつ飲ませてます(*_*)

  • さつっん

    さつっん

    そうなんですね。
    分かります。ミルクをやろうとすると、ギャン泣きしますよね。
    でも、我が家同居で
    何とかしつこくやってもらったら、私以外からはミルクを飲むようで、私からはミルクを貰う気は無くてオッパイをすると落ち着きます。
    しばらくは、寝る前と昼間二回位、何とかミルクを足してもらおうと考えています。私から飲んでくれないので‥私はオッパイで頑張ろうと思います。

    • 12月2日