※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっふぃ🐰
子育て・グッズ

2歳6ヶ月男の子と11ヶ月女の子を育てるワーキングマザーです。保育園復帰前に夕食の準備に悩んでいます。上の子は大人向け、下の子は離乳食後期向けの食事を考えています。作り置きは難しいので、副菜は作り置き、主菜は下味冷凍を考えています。アドバイスをお願いします。

年子育児+ワーママさんにお話し聞きたいです!

2歳6ヶ月の男の子と11ヶ月の女の子を育ててます。
下の子の保育園がきまり、とうとう来月から保育園、再来月から復帰です…!!
下の子妊娠中に若干復帰してたものの、その時は子供が20時に寝てたので、そこから大人のご飯+翌日の子供ご飯を取り分けで作ってました。

今は上の子が寝ない寝ない…下の子はまだ夜間授乳してて、朝早く起きてやるにも限界がありそうです💦

そこでどのようにご飯の用意してるかとか教えてもらいたいです!
・上の子は大人と同じ味付け
・下の子は離乳食後期〜完了期に移行(復帰する時には完了期予定)
・コープ利用
・ホットクックあります


18時までにはお迎えに行って、そこからご飯急いで作って…とは考えてるのですが、離乳食完了期の味付け別に取り分けとか時間かかりそうとか色々考えてしまってます😫
自分の中では全部作り置きは難しいので、副菜系は作り置き、主菜は下味冷凍とかしようかな、と考えてますがいつまで持つか…

こうしてるよ!とかコープのこれオススメ!!とか教えて頂きたいです!
また下の子はレトルトあっても上の子に食べさせられるレトルトってカレーとかしか思いつかなくて…これ使えるよ!とかあれば教えてください!!

よろしくお願い致します🤲

コメント

はじめてのママリ🔰

コープの冷凍のプレートシリーズオススメです♡
上の子は1歳半から食べてます😆

下味冷凍やテキトーご飯になりがちですが、これがストックしてあるからと気持ちにゆとりが出ます😊

  • みっふぃ🐰

    みっふぃ🐰

    コメントありがとうございます😊
    さっと冷凍で出せるものがあると心強いですよね😄
    ちなみに1歳半前はどうしてましたか??

    • 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それまでは和光堂の離乳食のお弁当使ってました💦
    1歳4ヶ月からのものでも足りなくなってきたので移行しました😊

    • 7月15日
  • みっふぃ🐰

    みっふぃ🐰

    なるほど💡
    確かにうちも上の子それ使ってました!!
    ありがとうございました😊

    • 7月15日