※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

昨日下肢静脈瘤について質問したものです🙇これは何科?受診したほうがい…

昨日下肢静脈瘤について質問したものです🙇
これは何科?受診したほうがいいのでしょうか?


最近、太ももの裏の一部が椅子に座って当たった時にとか
長時間立ったりした時に痛みます。
太ももの裏なのであまり見えないし見なかったのですが
今ふと気になってみたら、痛いところの色が変わってました。アザみたいに見えるし、痛み方もアザっぽいです。

産後から太もものあらゆる血管が目立つようになってしまいましたが、痛みが出たことはありませんでした🥲
これはやばいのでしょうか?😭💦

醜い写真で申し訳ありませんが
わかる方お願いします…

コメント

deleted user

やばいようには見えないですが
内科へ行って一度血液検査されてみてもいいかもですね😊🌷

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    明日、妊娠初期検査で血液検査するんですが項目増やせてもらえたりしますかね😭
    するとしたらなんの検査が必要かとかわかりますか?

    • 7月14日
maaa

あまり痛いようなら血管外科受診をおすすめしますが、
見た感じだとそこまで問題はなさそうです‼︎着圧ソックスを履いて生活するといいです‼︎
妊婦さんの静脈瘤は圧迫によってできるので、妊婦生活が終われば治る方がほとんどです☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    1人目妊娠中は膝の裏がぼこぼこになりました😭
    それの名残なのか、青じゃなくて細い赤い血管がかなり目立つようになり…😭
    着圧ソックスで良くなりますかね?😭

    • 7月14日
  • maaa

    maaa

    着圧ソックスで痛みは多少和らぐと思います‼︎
    私も1人目、2人目共に膝裏から陰部まで静脈瘤になりました😭血栓できても嫌だったのでずーっと着圧ソックス履いてました‼︎
    私は看護師なので職場の専門の先生に相談しましたが、出産したら治るから大丈夫〜で終わりました😅治らなかったらおいでって感じで😂笑

    • 7月14日