※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

粉ミルクを作る途中で40ml飲んでしまいました。大丈夫でしょうか?不安です。

さっき粉ミルクを作る時にポットのお湯を沸かし始めたばかりで、泣いてたので早くあげなきゃと思ってまだぬるい状態でミルクをつくってしまいました。
あげてる途中で、そういえば高温じゃないと菌が危ないって記事を見たのを思い出して、やめたのですが40ml飲んでしまいました。
本当に私が悪いのですが、大丈夫でしょうか??
今更なのはわかってますが不安で仕方ないです。

コメント

deleted user

70度以下はダメとなってますね……
入れていた水がなにかどうかは関係ないです😅

  • deleted user

    退会ユーザー

    可能性が高くなるだけなので必ずって訳では無いですよ〜

    • 7月14日
みさ

必ず70度以上のお湯を半分は入れない菌は死にません。
どんな水でもそうです。
何があるかはわからないですが様子見るしかありません