※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさの
子育て・グッズ

8ヶ月の娘がたまごボーロを食べたら赤くなり、アレルギーが心配。早めに診てもらうべきでしょうか?病院に行くのをためらっています。

ただいま生後8ヶ月、もうすぐ生後9ヶ月の娘がいます。少し前にたまごボーロを食べさせたら口の周りが赤くなり発疹が出ました。(その時は全卵が食べられるようになってからたまごボーロなどのベビーフードを食べさせる という知識はまだありませんでした)それ以降は食べさせていません。離乳食もたまごはまだ食べさせていません。
もしたまごアレルギーがあるなら早めに診ていただいたほうがいいのでしょうか?今インフルエンザなどが流行っていて病院に行くのを躊躇ってしまっています。

コメント

ぽんず

うちの子、今一歳ですが、7ヶ月の時にたまごボーロをあげたら、下唇が晴れ上がりました😱
病院に行って、アレルギー検査をしたら、たまごアレルギーと判明。半年間はたまごを食べさせないでと言われました。
たまごアレルギーの疑いがあるなら、たまごはあげない方がいいですよ。次はもっと強いアレルギー反応が出るらしいですよ。

TAKAKA

うちは 上の子と私がアレルギーがあるので先に調べてもらいました。そしたら、たまごがでていたのでインフルエンザの予防接種もしていません!

なお0327

7ヵ月の時にたまごボーロで蕁麻疹がでました💦
アレルギー検査でたまごアレルギーが出ましたが、火を通したたまごは🆗みたいで小児科の先生と相談して体調の良い日に少しずつ食べさせていく事になりました😊
風邪やら何やらでまだ試せてませんが…

急いでたまごを食べさせなくても良いと思うので、小児科に行けた時に先生に相談してみたらいいと思います!