※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

相手が呼んでも見てくれない時があり、声を大きくして呼ぶと気付くことがある。耳はハッキリ聞こえるはず。同様の経験はありますか?

呼んでも見てくれない

何度呼びかけてもこっちを見てくれない時があります。
5回ほど呼んでもダメな時は、パチッと拍手したり、「あー!」と大きめの声を出したりして、やっと見てくれます。
1回ですぐに見てくれるのは、たまにあるくらいです。

耳はハッキリきこえているはずです。
お昼寝から起こしに行く時に、寝室にそっと入ってまだこっちに気付いていない状態でささやき声で名前を呼ぶと、すぐに振り返ってジタバタしています。

呼んでも見てくれないことって、ありますか?

コメント

うちの子も別に呼んでも見てくれないですよ😂
そういう時は単純にママよりも他のことに気がいってるのではないですか?
特に1人でおもちゃで遊んでたりするときは無理に声かけず邪魔しないようにしてます😌
甘えたい時とかママと遊びたいモードの時は声かけたら笑顔で来ますし、ちゃんと反応があるので気にしてないです😊
お昼寝から起こしに行く時はきっとママに会えて嬉しくて反応してるのですよね☺️
まだ名前を覚えている月齢でもないですし、気にしなくて良いと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一人で遊んでいる時にも、こっちが構ってほしくて声をかけてしまってました💦
    他のことに集中していたんだと思います💦
    すごく分かりやすかったです✨
    私もひとり遊びはあまり邪魔しないようにします
    ありがとうございました😊

• 7月14日

8ヶ月ぐらいなら全然あると思いますよ〜😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだそんなに気にしなくても大丈夫ですかね😂
    ありがとうございました!

• 7月14日