※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
納豆
お金・保険

積立ニーサって銀行より楽天でやったほうがポイントついてお得ですか?

積立ニーサって
銀行より楽天でやったほうがポイントついてお得ですか?

コメント

妃★

そうですね。手数料がかからないので、楽天やSBIでやる方が、銀行より圧倒的にお得です。
ポイントは、おまけです。

• 納豆

納豆

手数料かかるんですね💦いくらくらいかさるんですか?

• 7月14日
  • 妃★

妃★

取り扱い商品(投資できる選択肢)の数も違います。
    あとは、ウェブ(スマホのアプリ)から簡単に注文が出せるのが、楽天証券などのネット証券会社の強みです。

銀行でもNISAで銘柄買い付けに手数料がかからないところでも、解約(投資終了)時に「別の(手数料がかかる)投資のカモ」になるのが銀行の難儀なとこです。

ネット証券会社は勧誘も解約手数料もないです。
    今の値段ですぐ買いたい時に買えるのもネット証券会社の強みです。

• 7月14日
  • 納豆

納豆

なるほど…

銀行でやるなら、積立貯金とかのがいいですかね?😂

• 7月14日
  • 妃★

妃★

銀行は「泥棒に取られない」生活費口座と、住宅ローン引き落としのためにしか使ってない(手数料が高いのと、24時間コンビニATM無料じゃないから)ので、
    私なら銀行積立定期もやらないので、なんとも。
    (私はネット銀行を生活資金口座で24時間ATM0円で使っています。貯蓄運用はネット証券口座に入れています)

少なくとも日本円では、生活防衛資金だけあるのが、安心だという考えです。

• 7月14日
ポポラス

楽天かSBIはポイントつくのと、手数料(信託報酬など)が安くてメジャーな銘柄選べるので人気ですね😃
ネット銀行とかもやってるとこ多いですが、選べる商品が少な過ぎますし同じ内容なのに信託報酬の高いファンドが多い傾向にあると感じたのでうちはネット証券1択でした🙌