※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

1歳の男の子が離乳食をたくさん食べるので、どれくらいの量が適切か悩んでいます。食欲旺盛で、目安の量では足りないようです。お米を増やすか、他の方法で量を調整したいと考えています。同じような経験のある方のアドバイスを求めています。

離乳食の量について👶

こんにちは。
あと数日で1歳になる男の子を育てています👶

離乳食をすごい量食べるのですが、どれくらいまであげていいんですかね??

2週間前くらいに急に卒乳したのもあり、食欲がすごいです😂毎食250は食べてると思います。足りないと「ごちそうさま〜!」と言うと激怒します🤣

野菜を増やしたりしてるのですが、お米を増やしたほうがいいんですかね…??
本とかに記載されてる目安の量は全然足りないので🤣どの項目をどれくらい増やせばいいのかと悩んでます。

同じようによく食べるお子さんがいらっしゃる方、参考までに教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

🐰

娘がよく食べるので、保健師さんに相談したら、
タンパク質だけ気をつけてあげて〜
野菜やご飯なら増やしても🙆‍♀️
って言われたので、
野菜やご飯を少し多めにしてます(なんなら上の子と同じくらいの量です😂食べ過ぎ🤣)

デザートにフルーツ用意すれば、
ご馳走様してくれることが多いので、
フルーツ用意するようにしてます!(今はスイカです🍉)

• かな

かな

すっごく返事が遅れてすいません🙇‍♀️ご回答ありがとうございます❤️
    野菜やご飯なら増やしていいんですね!
    うちもご飯を90〜100にしてるのでよかったです😊

スイカまだあげたことないです🤭今度あげてみますー!

• 7月19日