※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2525
お金・保険

住宅ローンの返済金額を減らす方法はありますか?現在11万円支払っており、旦那の給料減で負担が大変です。

住宅ローンの返済金額を少なくする方法はありますか?
今11万ほど払っていて、旦那が事故に遭い給料が少なくなったため払っていくのが大変で、、、

コメント

妃★

借りている銀行に相談したら最長半年間は返済なしなどの措置を取ってもらえますよ。
もちろんそれまでの住宅ローンを遅滞なくきちんと払っていればですが。
減額より、半年間は払わない!などの話し合いに乗ってくれますので、まずは電話して面談の予約をしてください。

• 2525

2525

そうなんですね!
    ありがとうございますm(__)m
    まだ住み始めて4カ月で遅滞はないです。
    主人に相談してみます!

• 12月1日
  • 妃★

妃★

返済期間が後ろ倒しになるのと、支払わなかった期間分の利息をいつ払うかについては、担当者から相談されると思いますよ。
    事故にあったということで、今後回復の見込みがあるなら、銀行は相談に乗ってくれます。
    回復の見込みがない場合は、抵当権行使されて、家は銀行が売ってしまうことになります。そうならないようにきちんと話し合いをしましょう。団信にも入ってるでしょうし、まだ若いでしょうから奥さんが働きに出ることで解決することもありますしね。

• 12月1日
ご飯

借り換えじゃないですかね?
うちは10年出来ないので、まだ借り換えは出来ませんが、10年経ったら借り換えする予定です。
周りでローン組んでる人に聞いても結構借り換えしてるみたいです。

ただ、手数料とか手続きでお金がかかる?みたいですが…

友達の知り合いが、借り換えして2万くらい月々安くなったって話も聞きました。

• 2525

2525

借り換えと言うのがわからないので調べてみます!

月々2万安くなるだけで助かりますね( ゚д゚)

• 12月2日