※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぽり
子育て・グッズ

新生児のおへそから血が出ていて、消毒しても不安。助産師に相談したが、放置しても大丈夫か心配。来週の検診まで待っていても問題ないか不安。同じ経験の方のアドバイスが欲しい。

新生児のおへそ。。
生後10日目です👶🏻

お臍がまだ取れてなくて、毎日沐浴後に消毒してるのですが、3日前くらいから血が出てます😵‍💫
ダラダラずっとでてるとかはないのですが、少しジュクジュクした感じで、見るたびに血が固まってたり固まってなかったり…。
上の子の時は消毒しても毎回黄色い汚れしかついてなかったので心配です💦

病院に電話して助産師さんに聞きくと、
「もともと血管が通っていたところなので少し血がでるのは普通だし気にしなくて大丈夫」
と言われて、電話したときはそれで納得してたのですがまた日にちが経つとどんどん不安になってきて…😵‍💫💦

あと消毒する際にすごく泣くので痛いのかな?と思い焦っちゃって綺麗に消毒できてる気がしません🥲

来週2週間検診なので診てもらおうと思っているのですがそれまで放っといて大丈夫でしょうか?😭
同じような経験された方いらっしゃったら教えて欲しいです。。

コメント

🦄🦋

下の子がそうでした!
固まっていたら血が出てたりしてました!
でも取れてからはなんともないです😊

• なぽり

なぽり

そうなんですね!
    それを聞いて安心しました🥹💓
    ちなみにおへそは生後どれくらいで取れましたか?

• 7月14日
  • 🦄🦋

🦄🦋

1ヶ月検診の前には取れていました😊

• 7月14日
  • なぽり

なぽり

とても参考になりました!
    ありがとうございました🙏🥰

• 7月14日