※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の方へのコロナワクチン接種について、4回目や3回目の接種を検討中ですか?接種を迷っている方がいます。

現在妊娠中の方にお聞きしたいのですが、コロナワクチン4回目を接種しますか?

(4回目はまだかもしれないので…)
もしくは3回目は打ちましたか?

妊娠週数も合わせて教えていただけると幸いです☺️

接種しておいた方がよいとは思うのですが、妊娠初期のため迷ってます💦

コメント

rmkfm

私は出産予定日から逆算すると超初期(4wちょい)胎嚢のみ確認済みで3回目接種しました!!

ママリ

12週くらいの時に3回目打ちました。
4回目できるようになるのは出産直後なので周りの状況と体調と相談してからですね😅本音はできればもう打ちたくないです…

m.i

現在20wですが、3回目も接種してません。
安定期に入ったので、迷ってますが、打ちたくないのが本音です。
でも、また流行ってきてますよね、、💦

• m.i

m.i

次の検診(8月)で先生に相談してみようと思ってます!

• 7月14日
ちゃー

3回目は打ちましたが、4回目はもういいかなーと思ってます😅

ななっしー

16週の時に3回目打ちましたが4回目は打つってなっても打たないと思います~🤔
ちなみに初期の時に3回目のハガキきましたが安定期まで待ちました😌
こまめな手洗い、消毒で今の所コロナは1度もかかってないのでこのまま対策していこうと思ってます😌

chi

現在13週で、妊娠前に3回目打ちました。9月末で半年経つので4回目は打てますが、打たないと思います🫡

はじめてのママリ🔰

打ってません^^
最新のデータで、打った人の方が感染しやすいって、わかってきましたよ。
打つメリットが…😇

にぽ

13週ですが、 まだ2回目までしか打ってません 
周りから 3回目痛すぎた。高熱1週間続いた。 打たない方がいいで。 打って後悔したよしんどすぎた。と沢山聞くので 3回目はまだ特に考えてません

はじめてのママリ🔰

打った人の方が3倍入院しやすいと言うデータが出てますよ。それにまだ治験中のワクチンです💦妊娠中打って胎児に今後どんな影響が出るのかわかるのは数十年後です。妊娠中は目薬や解熱剤も気をつけねばならないのに、なぜこの人類に初めて使われる遺伝子製剤を打たせるのか、、疑問です。

• M

M

データには1/3入院率を下げると書かれていますので誤情報ですよ。英文の読み間違いか勘違いではないでしょうか?

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その情報こそデータの改竄または製薬会社が作った故意的なデータでしょう。現在世界各国で入院者のほとんどが接種済みであることが発表されてますよ。オーストラリアでは接種済みの方の入院率は未接種の37倍です。

• 7月21日