※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

スタジオで写真撮影が難しい子供について相談です。発達障害(多動)が原因か心配です。店員や自分たちも困惑しました。

年長でスタジオでちゃんと写真が撮れないって発達障害がある子(おそらく多動)ですかね?
スタジオなどで写真撮るのもふざけたり、飽きて急に機嫌わるくなったり大変でした😞
店員さんもイライラしていましたし、私達も恥ずかしかったです…

コメント

あんず

お菓子など気分転換になるものは用意してなかったですか?
ふざけるの楽しい時期だし写真嫌いな子は撮られる必要性もわからないし普通かなと思いました。
ふざけるという行為は発達障がいの特徴には全く当てはまりませんよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昼ごはんを食べて行ったので、おやつはりんごジュースくらいしか持っていってなくて、近くの椅子に置いておきましたが、店内を走り回ったりするだけで飲んではなかったです💦

店員さんにポーズ指定されたり、姿勢なおさられるとイラッとしてました😖💦
    それから飽きたり嫌がり機嫌が悪くて…みたいな感じでした😂

普通の子でもそう言う感じになりらんですかね…

• 7月14日
むいくん

年長さんって、親にも立派に歯向かうようになるので、
『やらされてる』事に関してはそんなもんだと思います😌

親がうちの子恥ずかしいと思うとついつい「ちゃんとしなさい」等の言葉を言ってしまって尚更、子供の機嫌を損ねたりしちゃいますよね💦

でも、冷静になって子供目線に立ってみると
遊びたいのに写真撮らなきゃいけない
好きなポーズも出来ない
着替えなきゃいけない
面倒くさい…
帰りたい…

普通の子です🙂

はじめてのママリ🔰

スタジオ慣れしていないとそんなものですよー
年長にもなると無条件でチヤホヤされたり一人だけ注目される機会ってないので、緊張したり舞い上がったりでそうなりやすいです