※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子どもの予防接種について、新型コロナワクチンに疑問を持ち、説得方法を知りたい。

子どもの予防接種についてです。

生後2ヶ月から始まる予防接種ですが、新型コロナワクチンについて疑問を持ち、いろいろと調べていくうちに予防接種も受けさせたくないと思うようになりました。

そもそも努力義務で強制力がない予防接種ですが、
保健所や家族をどのように説得したらいいか悩んでます💦
同じように予防接種受けなかった方、どのように説明して回避されましたか?

予防接種受けない事に対する批判等のコメントは要りません。

コメント

はじめてのママリ🔰

起こり得る問題をすべて書き出してその対処法を詳細に書いたらいいですよ!
子どもが海外留学に行きたがったらどーするかとか😊(答えはそれぞれになるのでご自身でお考えくださいね)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます‼️

• 7月14日
はじめてのママリ

全く同じ考えです。
うちも上の子は3歳までは打ってましたが下の子は打たせるつもりないです。
うちはコロナ前から予防接種に旦那が疑問を持ち始めて、旦那の方が強く反対しています。
保健所等の対応、悩みますよね、努力義務なのにおかしな話ですよね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいらっしゃって嬉しいです‼️
    旦那様が反対されてるんですね✨私はコロナワクチンから疑問を持ち始めたので、長女には大方打ってしまいました😭
    友達の妹の子どもが自閉症っぽくて、私は個人的にワクチンによるものだと考えてます💦
    打つのが当たり前のような感じにしてますよね💦
    子宮頸がんワクチンもあれだけ問題になりながらも、また最近ワクチン推奨し始めましたし😂

• 7月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

上のお姉ちゃんも同じ学年ですね❣️
    最近自閉症が多いのは私もワクチン関係あるような気がしてます。。
    子宮頚がんワクチンなんて恐ろしすぎます!😅
    検診や小児科で打たないことにどう返そうか私も悩んでます💦
    虐待扱いされたくないので検診はしっかり受けに行くつもりですが😎

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ学年ですね🥰
    いろいろ調べると添加物にアルミニウムとかが入っているらしく、自閉症等の原因かもと言われているみたいです💦
    ワクチン怖いですよね💦
    健診や小児科では打つのが当たり前でしょうし、虐待扱いされたくないですもんね😂
    健診や病院にかかる時はワクチンの成分表とか持っていって理由を明確にするくらいしないと分かって貰えないかもしれないですね😅
    私は主人を説得する所から頑張ります💪

• 7月14日
はじめてのママリ

ワクチンの成分色々やばいですよね💦
そうですよね、成分表でも持って行ってちゃんと調べた上でという事を伝えないとですよね😩😩
周りの人で同じ考えの方はいますか?
うちは夫は同じですが周りにはまだ居なくて相談できず孤独感はあります😭
旦那さん分かってくれるといいですね^ - ^

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すみません、下に書いちゃいました💦

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます‼️
    ワクチン怖いですよね💦うちは旦那が注射嫌いということもあり、奇跡的に未接種です☺️陰謀論と言われていた事が事実ですし、治験中ですもんね💦
    周りで同じ考えの人が居なくて、同じ幼稚園のバスのママさん達も皆さん接種されてて、孤立してます😂
    主人に伝わるかどうか分かりませんが、伝える勇気が出て来ました‼️
    コメントして下さり、感謝してます😭

• 7月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとに治験中なのにみなさんよく打てますよね😂
    茶番もいいとこなのに😎
    かわいい我が子を守れるのは親の私たちだけです!頑張りましょうね🥺🥺

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね‼️全くの同感です✨
    ママリ見てると陽性になったとかの投稿を良く見かけるのですが、検査を受ける人が増える程、コロナ茶番が終わらない事にそろそろ気づいて欲しいです😂
    お互い頑張りましょう🥰

• 7月14日