※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakura..
妊娠・出産

11wの初産婦です。最近ローライズのジーンズのボタンがきつくなり、お腹が出てくるのは早いかなと悩んでいます…。11wでお腹が出てくるものなのでしょうか? Maternity服を買ったほうが良いでしょうか? 皆様の体験談をお聞かせください。11w3dです。

今11wの初産婦です。元々下っ腹が出ていたんですけど、最近ローライズのジーンズのボタンがきつくなってきたのですが、お腹が出てくるのはまだ早いかな…?と思います。つわりで体重は減ったし、11wでお腹が出てくるものなのか、そろそろマタニティ服を買った方が良いのか悩んでます…。皆様の体験談お聞かせください。ちなみに正確には、11w3dです。

コメント

三姉妹☺️

体重は減っても赤ちゃんは成長してます(^^)
少しでもきついと感じたら、ゆったりした服を着て赤ちゃんを締め付けないようにしてあげてください(^^)
マタニティ服は必要だと感じたら買えばいいと思います(๑•᎑•๑)

はるまーま

妊娠すると、赤ちゃんを守るためにお腹に脂肪がつきやすくなるみたいですよ\(^^)/

圧迫はよくないし、これから先はくのでマタニティ服をかってもいいとおもいます♪

もしくはアジャスターか。。

私は早くからマタニティパンツかっててとてもヘビロテしてますよ♪

ekka☆'*;

私はわりと早くからボトムはマタニティ服に変えました。
お腹はほとんど出てなかったですけど、楽さが全然違います。
ボトムはゴムで調節できるので産後も活躍しましたよ😌
すぐお腹引っ込むわけではないですし、私は帝王切開だったので傷口も楽でした🎶

sakura..

コメントありがとうございます!
そうですね…!!赤ちゃんを締め付けるくらいならマタニティ服買っちゃった方がいいですね!
ありがとうございます(´ω`)♡

はむ嫁

私も11週3日です󾭠一緒ですね󾌰
私もつわりで7㌔落ちましたが下腹はちょっと出てます。
なので今はもっぱらジャージです。
一番上の子の時には4ヶ月~マタニティ着てました。
二番目の子は仕事してたので、しばらくアジャスターで対応しました😄

sakura..

そうなんですね!脂肪ついたのかな…笑
マタニティ服着ても楽だしこれから必要になりますよね。
お店に見に行ってみます!!
コメントありがとうございます(´ω`)♡

sakura..

なるほど!!ゴムなんですね!そんな事も知らなかった…笑

やっぱりこれから必要になりますよね!見に行ってみます!

sakura..

一緒!!初めて一緒の方に出会えたので嬉しい♡

仕事があるのでジャージで出かけるわけにもいかず💦
仕事の制服もきつくなってきてボタンを外したまま仕事をしている状態です(笑)

あと一週間もしないで4ヶ月なのでマタニティ服、アジャスターを購入しようかと思います!