※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤍🤎
妊娠・出産

18w6dのエコー写真でダウン症の疑いがあり、首のむくみや鼻骨が気になる。先生は正面からの画像がもう少しはっきりしてほしいと指摘。関連性は不明だが心配。意見を聞きたい。

18w6dのエコー写真です。
ダウン症の疑いはあると思いますか?💦
首のむくみや鼻骨が大丈夫か気になります。
このエコーをとった時に先生は
横から見たらはっきりしてるけど正面から見た時に
もうちょっとはっきりしてほしいなぁ
もう少し大きくなってくるとはっきりするのでね
と言われました。
ダウン症と関係があるのかわかりませんが
とても気になります。
心配で心配でいてもたってもいられません。
皆さんの意見をいただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。😢

コメント

deleted user

ママリは素人しかいないので先生よりもわかる方いないですよ😅そしてNTは18wには消えます。ダウン症のNTは遅くても12wまでですのでこれでは何も分かりませんよ

ママリ

上の方が仰るように、首の浮腫みは11~12w頃見るものなので今気にしても遅いです💦

不安なら出生前診断するしかないかなと思います💦

こは

16週の時に胎児ドック行きましたよ!
一応、NTも測ってくれました。
気になるなら、ここよりも胎児ドック専門のクリニックに行かれた方が安心されると思います(*^^*)