※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

日進市の公立保育園で1歳児クラスに預けたいです。夫婦共働きで、すぐ預けられるでしょうか?

日進市の方に質問です。
日進に引っ越しが決まりました。
来年4月に1歳児クラスに
公立保育園で預けたいと考えてます。
夫婦正社員共働きです。

日進市の方保育園はすぐ
預けれますか?

コメント

1歳児クラスではほぼ不可能と思った方がいいですね😅😅

ちーた

園を選ばなければどこかには入れると思います🤔
公立園のなかでも、人気わかれてるみたいですので💦

日進市在住です🙋

• ちーた

ちーた

中部、北部とかは待機が多いとよく聞きますね!
    公立のみ希望ですか?

• 7月16日
  • ちーた

ちーた

なるほど🤔
    日進の一番人気園は公立ではないので、そのへんは大丈夫そうです。
    ただ公立なので待機はいます。
    中部は結構多いほうです😖
    あとは点数次第ですね💦
    月155時間以上の正社員が一番基準点は高くて、あとは加点勝負です。
    わたしが保活してたとき、12~13点あると第一に入れてる印象です。
    あとは一斉申し込みのときは抽選番号をひくので、運もあります。
    わたしは8点で、4月は落ちて中途入園に受かりその園は第12希望でした😥(1歳児クラスです)
    そのへんは市役所で最新版を教えてもらえると思います🥺

• 7月18日
  • ちーた

ちーた

週休3日なら、週4勤務の8時間ですかね?
    そうすると月128時間なので、10点には届かないかもですね😭
    あ、休憩1時間として、9時間×週4×4週でもちょっと足りないですかね…😥

そうです、一斉申し込みは申込数が多くて同点が多くなるので、あとは抽選番号が早い順から決まっていきます。

パートはほんとに園を選べないです😂
    わたしはパートでの申し込みでしたが、希望は最大まで埋めてくださいって感じでした😅
    姉は2歳児クラスで申し込み、第4希望(公立園)に受かりました。
    妹は1歳児クラスで4月は落ちました😥
    途中入園で受かったとこは小規模園で💧
    結局次の年の4月入園にまた申し込み(転園てことで加点つけました)、2歳児クラスになるときに姉と同園になったという感じです。
    人気ではない公立園でしたが、そのときの1歳児の待機は10人以上いるので途中入園はほぼ無理っていわれてました😭

コロナになって、一時期辞退も増えたようです。
    いままたどうなっているかはわからないです😥

• 7月18日
  • ちーた

ちーた

それもありだと思います😍
    4月入園の結果は12月にきますよ!

• 7月20日