※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

授乳中に子供がむせることがあります。むせ方が激しくて心配ですが、普通のことかどうか不安です。母乳過多でむせると聞きますが、過多ではないので相談しようか迷っています。

授乳中むせる子いませんか?
どんな感じでむせますか??😖

そんなに出てるわけではないと思うのですが、角度が悪いのか喉が狭いのかすごいむせます。
ゲホッて感じではなく、ヒィーーーーオエッ!ヒィーーーみたいな、おいおい大丈夫か!?死ぬんか!???って感じのむせ方をするのですが普通なんでしょうか…?
母乳過多だとむせるって聞きますが、過多ってほど出てない(差し乳でほぼ張らない)し、そもそもむせてる子見たことないので比べられず、予防接種のときに相談するか、普通のことなのかわからなくて😖

コメント

ママリ

うちも下の子がめっちゃむせてました!!
でも、何故かむせて吐きそうにしながらも飲んでました…😓
3ヶ月頃に完ミに移行したのですが、哺乳瓶でも同じようにむせてました。。
そして、むせるので吐き戻しも多く、飲んだ後に全部?!ってくらい、ゲボーっとミルクや母乳を吐いてしまうことも多かったです💦大体、授乳やミルク二回に一回は飲んだ後かなり吐いてました😭

半年くらいで離乳食を始めてから、吐き戻しやむせることが一切なくなって、今はミルク飲んでてもむせることはないです!

検診の時に、吐き戻しやむせるのが多いんですけど…と相談しましたが、飲んでるなら大丈夫と言われました💦恐らく、ただ単に飲み方が下手なのかな?と思います。。

• ままり

ままり

うちもミルクでもむせます😖
    ミルクも吐き戻しが多いです!
    飲むのが下手なだけならいいんですが😂😂
    オーエッ!ヒィーーーーオエッ!っておいおい大丈夫かよ😂ってなりますよね🤦🏼‍♀️
    徐々になくなって行くと聞いて安心しました💞
    ありがとうございます!

• 7月14日
なお

うちの子
授乳中、ミルク飲むとき
むせてました!
私もそんなに多い方ではないと思いますが、低月齢だと上手く飲み込めないのか、タイミングなのか、むせてたことあった気がしますー!

• ままり

ままり

やはり低月齢だからうまく飲めないんですかね?
    上の子の時はなかったので、これ普通なの?って心配になります😂
    ありがとうございます😊

• 7月14日
たんぽぽ

息子2人とも、授乳中によくむせる子です😅
下の子はもうすぐ4ヶ月ですが、いまだに。
気管に入ったのかなーという苦しそうなむせ方で、一瞬息できなくなってて怖いです💦
吐き戻しもかなり多くて、飲み込み方が下手なんだなと思ってます。
ゲップしててもオナラがすごいので、多分かなりの空気を飲み込んでます😂

上の子も同じ感じだったけど、いつの間にやら落ち着いてました。

• ままり

ままり

うちも苦しそうなむせ方です😖
    ゲップもへたくそです🤦🏼‍♀️
    徐々に落ち着いて行くと聞いて安心しました💗
    ありがとうございます!

• 7月14日