※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
住まい

寝室に小型冷蔵庫を置いたのですが、夜しか使わない予定です。①朝起きた…

寝室に小型冷蔵庫を置いたのですが、
夜しか使わない予定です。

①朝起きたら電源を切る
②ずっと電源はつけっぱなし

どちらが電気代って安いのでしょうか?

エアコンは付けたり消したりするより
つけっぱなしの方が良いというのはよく聞くのですが。。

ネットで調べてみたのですが答えが見つからず…

知ってる方いたら教えて頂きたいです😊

コメント

はじめてのママリ🔰

朝起きて電源切ったら中の温度下がりますし、結露しますよね🤔

• もも

もも

コメントありがとうございます!確かに結露しそうですね💦その方がかえって電気代かかったり手入れも大変ですかね😫

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

①の方が安いと思います。

こないだテレビで専門家の人が言ってましたがエアコンが普及し始めた頃涼しくなったら消す、暑くなったらつけるみたいな感じで頻繁につけたり消したりするよりも家にいる間など一定の時間つけっぱなしでいた方が安くなるそうです。
ただ24時間つけっぱなしと一定時間つけておくを比べると一定時間つけておくの方が安いって言ってました。

• もも

もも

コメントありがとうございます!そうなんですね!エアコンは24時間つけっぱなしの方がいいと思っていました💦
    一定時間ならそっちの方がいいのですね!ありがとうございます!

• 7月14日