※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がっちゃん
妊娠・出産

男の子出産予定で女の子希望だった。対応に困っている。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

今月末に2人目男の子出産予定です。
1人目男の子で、妊婦姿を見られ性別どちらなのか聞けれます。大体の方が、男の子と答えると残念そうな顔をされます。正直、女の子希望だった事もあり、どう答えていいか分かりません。
出産間近になり余計に情緒不安定なのか辛いです。
同じような経験のある方どのように対応をしていましたか。

コメント

ママリ

聞いた方が産むわけでは無いし、育てるのもその人じゃ無いし、性別聞いたところで何?って思ってました😂
うちも2人男の子で、女の子可愛いな〜って思いますが、不満は無いです☺️
気にしないのが一番です!
出産頑張ってください👶🏻✨

初心者ママリyu

私も二人目男の子です🙌
予定は9月ですが🍀

私の周りでは
「それは大変やね」
「えーそうなん」
「にぎやかになるね」
「子どもが3人になるね(笑)→3人に旦那も含む🤣」
の反応でした。

確かに女の子に憧れはありますが、
女の子→男の子
男の子→女の子
女の子→男の子→女の子→男の子
のママに聞いたら
「女の子可愛いけどませとるよ」
「服とか髪型とかこだわり強いよ」
「口が立つ」
「男の子は自由やけど、女の子とは違って可愛いよ。優しいよ。」
「男の子の方が反抗期パワフルやけど、ママには優しいかな」
「女の子は自分とそっくりな気がして、何かめんどいよ(笑)」
「うちは女の子ばかりだから、男の子欲しかった」
と反応が様々でした🙌

今のご時世、特に母子共に健康で元気なら、性別はどちらでも良いのかと👍

ちなみに微妙な反応の時…
私は
「まぁ二人なら同性の方がいいかな🤭」
「今のご時世、元気にさならどっちでも😊」
「3人目も憧れるけど、また男の子な気がする😆
それはそれで同じスポーツさせようかな」
「体力いるし自然に痩せる気がする🤭」
と反応に対して返してますよ🙌😁✨


出産頑張って下さい💪✨

はじめてのママリ🔰

同じ経験をしました。
心ないこと言う人もいました。
「3人目頑張れ!」とか。

「私は男しか産めない運命なんですよ~!」とか言ってました。
もう決まったことなので明るく笑ってました!
男の子のかわいさは知っているし、女の子がいるからってマウント取ってくるような人は残念だなと思います。
言われれば言われるだけ羨ましくなくなりました😂

元気に産まれてきてくれたら100点です✨
きっとかわいい男の子が産まれてきてくれますよ!
楽しみですね😊

はじめてのママリ🔰

私も、2人目も男の子だと答えた時の相手の「残念ね〜」みたいな態度にイラつきます😂

なので、残念感出されたら一番ムカつくであろう双方の実家には、最初から「性別はわからない。検診でもお股をピッタリ閉じていて全く見えない」を貫きました🤣🤣明日帝王切開ですが、実母も義実家も性別を知りません。

友人知人に言われる事もありますが、「そう?元気に生まれてきたらどっちでもいいよ」とか「そうだね〜でも、お下がりが使えるしさ〜」とか適当に流しています。

えんがわ

それ言ってくるやつ
本気でバカなんだと思います!
相手しなかったらいいです!

ぴーすけ

あら〜三人目の男の子出産予定の私なんて、もっと残念がられますよ🤣
性別も産まれるまでお楽しみ!と言って教えてません。
女の子願望強かったけど、もうカワイイ男の子まとめて育てます✨
小さいうちだけだろうけど、お姫様扱いしてもらえて、今を楽しみます♡

はじめてのママリ🔰

男の子ママっ子でめちゃくちゃ可愛いじゃないですか❤️我が家5歳3歳の兄弟いますが、2人でママの取り合いです❤️幸せでしかない!パパ寂しそうだけど😂
元気で産まれてくれば性別なんて関係ないし、強がりでもなんでも私は男の子欲しかったんでーって言っちゃえば、言い返してこないと思いますよ😌

ベビ子ママ

男の子でも女の子でも授かった事だけでも奇跡✨産まれてくる事はとても素晴らしい事🐣元気な赤ちゃん産んであげてください😌

サリィ

そんなこという人いるんですよね💦うちは次が女の子かなっていう話ですが、周りから良かったねーって言われましたが。

どっちでも良かったんですけど、なんかつわりも上の子のときと一緒だったし、完全男の子だと思ってたので、男の子の名前を旦那が考えていました😅
男の子二人だったら遊ぶおもちゃも似たようなのでいいし、お下がりも使えたり、ペアルックもできるなと思っていたくらいです。

最近は、無事に生まれてきたらどちらでもいいじゃんという風に考えています。

周りなんて気にしないで、元気な赤ちゃん産んでくださいね!

ぱーしー

私も9月に出産予定ですが
2人目も男の子のようです。

正直女の子希望してたので
男の子2人大変ね とかいわれると
なんかむかつきますし
ほっといてくれって思います😒

妊娠中や出産後って豆腐メンタルだし
情緒不安定になりますよね。

  • がっちゃん

    がっちゃん

    同じような方がいる事だけで
    少し気持ちが楽になります‥
    豆腐メンタル
    本当にその通りだと思います🥲

    どう返したらいいかも
    分からないし
    そうですねって
    苦笑いしている自分も
    なぜか情けない気持ちになります。

    • 7月19日
まみ

うち男3人です笑
女の子希望なんか一言も言ってないのに
女の子作らへんの?とか
うわー大変そうとか
おせっかいなことばっか言われます。

女でも男でも育児は大変だし
性別選んで産めるなら困らないし大体そう言うこと言ってくる人って独身なので同じような思いすればいいネ。と、心の中で呪ってます笑