※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぴー
住まい

部屋型のパントリーがある方!何畳ですか🥺?そしてどのような棚にしてます…

部屋型のパントリーがある方!
何畳ですか🥺?
そしてどのような棚にしてますか?(奥行きなど)

みなさんのパントリー事情教えてください👂✨

私はあっちこっちに物が収納されてるのが苦手なのでありとあらゆるものをとりあえずパントリーへ!と思って2畳を予定していますが、果たして2畳で足りるのか?と思っています😪😪😪

コメント

とりあ

1.8畳のウォークスルー型です😄

通路の両側が可動棚で、片方はL字にしているのでまぁまぁ収納力はあるかなと思います!

お米やジュース等の食品、調味料のストック、書類、説明書、ゴミ袋や洗剤のストック、ティッシュ等を適当に入れてますが整理すればまだまだ入りそうです😂

ただうちはおむつやトイレットペーパー、子供の幼稚園お支度関係、薬、文房具類は別の収納に入れているので、もしこの辺りも全てパントリーに…ということでしたらなかなかパンパンな気もします😓

• ゆっぴー

ゆっぴー

詳しくありがとうございます🥺♥️

我が家もキッチンの背面収納があるので、そちらの二分して収納する形なのですが、キッチン用品は全部パントリーへ!と思っていたので、とりあさんのお話伺えてとっても参考になりました🙇‍♀️✨ありがとうございます🍀
    文房具や薬、紙類などはキッチンの表面が収納になっているものを選ぼうかなと思っているのでそちらにしまいたいなと思っています☀️

• 7月13日
  • とりあ

とりあ

キッチンの前面が収納になっているのですね、それなら細々としたものは十分置けそうです☺️

ちなみに下の方のコメントを見ての追記なのですが、うちは災害用の備蓄も別の収納を設けているのでそれもパントリー行きとなると可能なら3畳欲しいです😭

間取り的に可能であれば、少し広げるのもいいかもですね😓

• 7月13日
  • ゆっぴー

ゆっぴー

災害用グッズ・備蓄は土間収納にしまおうかなと思っていました🍀
    パントリーはある程度の広さが取れれば取れるだけ使い勝手が良さそうですね🥺
    ありがとうございます😊✨

• 7月14日
ママリー

2.2畳です💡
部屋の形にもよると思うのですが、うちは長辺が3マス、短辺が1.5マスです。
短辺と長辺2マス分の2面に奥行き40cmの可動棚がついていて、長辺の残り1マスには冷凍庫が置いてあります。

収納しているものは…
食料品のストック(調味料やレトルト、子供のお菓子、飲み物など)
日用品のストック(洗剤、ごみ袋、ガムテープ類、オムツ、おしりふき)
あまり使わない調理器具(カセットコンロ、ブレンダー、水筒など)
非常用袋(リュックが2つ)
ペットボトル、缶用のゴミ箱(可燃ゴミのゴミ箱はキッチン)
まだ入る余地はありますが、取りやすい位置に置いてるのはこのくらいです。

ちなみにキッチンの背面はカップボードの下(カウンター)のみなので、そちらには食器だけ収納して、カウンター上に炊飯器などの電化製品を置いてます。
お風呂の洗剤やシャンプーなどのストックは脱衣所に置いてます。
キッチン周りの細々したもの(スポンジや排水口ネットのストック、ふきんなど)はシンク下の収納にいれてます。

こんな感じですが、何となく収納量は想像できますか?🤔

• ゆっぴー

ゆっぴー

めちゃくちゃ詳しくありがとうございます🥺♥️すっごく参考になりました!
    我が家と形も似ていますし、奥行き40でいいかな?と思っていたところでした🙂
    結構たっぷり収納できるんですね🥺🥺あまり使わない調理器具とかって結構あるんですよね😭捨てても良い気がするけどでもいざという時あると便利!みたいな✨
    そういうのも収納できれば良さそうです😊☀️
    本当にありがとうございます❤️‍🔥❤️‍🔥

• 7月14日
ママリ

3.5畳のパントリーにしました!
うちは旦那が心配性で災害用の備蓄水とか大量に買い置きしてるのでこれくらいないと無理でした💦
コストコにもよく行くので毎日パントリーパンパン状態です😂
左右両面可動式の棚にしていならいときは取り外して使ってます!

何でもパントリーに!ってお考えなら広ければ広いほどいいですよ😂
うちはキッチン狭くなりましたがキッチンに生活感出したくなかったので全部パントリーに収納できて最高です。
他を犠牲にしても広くした方がいいですよー!

• ゆっぴー

ゆっぴー

コストコ!確かに我が家もコストコ行ったら大変なことになります😂💦3.5畳あればかなりゆったりしまえそうですね✨
    パントリーと背面収納に期待しすぎている節があるので、もう少し見直そうと思います🫠ありがとうございます🍀

• 7月14日

4帖です🤔
うちは冷蔵庫や食器棚もパントリーに入れたかったのでこの広さにしましたが、そういうのを置かないならもう少し狭くても良いかもです😊
でも広ければ広いだけポンポン置けて便利ですよ✨

• ゆっぴー

ゆっぴー

わぁ🥺4畳!すごいです🙂羨ましい✨
    冷蔵庫もしまえたらかなりキッチンがスッキリしそうですね🍀ありがとうございます♥️

• 7月14日
azuki

写真の様に3畳のパントリーに可動棚を付けてもらいました😁
パントリーというか物置ですね🤣
ここのおかげでリビングにはテレビ棚だけの収納でスッキリしています😄
日用品や食品のストック、ペットボトルと缶や生ゴミ用のゴミ箱、プリンターやパソコンや書類関係も全部しまってあります😃
間取り的にLDKが3畳分小さくなってしまいましたが私は満足しています✨

• ゆっぴー

ゆっぴー

お写真までありがとうございます🥺♥️
    リビングすっきりは私の憧れです✨私もそうしたいなぁと思っているところです☀️
    本当に家中の荷物がこちらに詰まってるんですね!可動棚だとそのものの大きさに合わせられるから良さそうです✨

• 7月15日