※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
その他の疑問

皆さんの意見聞かせてください。ファミリーカーに乗り換えしたくって、…

皆さんの意見聞かせてください。

ファミリーカーに乗り換えしたくって、ある中古車販売店Aに先日行きました。
我が家の希望を話してまぁまぁ条件に合った車を1台に絞り、まだ契約するとは言っておらずキープという感じで1万円のキープ代金を払いました。
万が一、契約しないという事になっても全額返金しますと担当者さんが言ってくれました。

まだ1店舗しかみてなかったので最低あと1店舗はみたいと思い、今日中古車販売店Bに見に行きました。
するとAでキープしてもらってる車より条件のいい車に出会いBで契約する事にしました。

ちょうどAの担当者さんから旦那にLINEが来てたので、「いろいろ相談に乗ってもらったのに申し訳ないのですが他のお店で契約する事になりました。あと、お支払いした1万円また受け取りにいきます。」と謝罪、お断りのLINEを送りました。
するとAの担当者さんから「わたしの提案が悪かったですか…?」「相談してもらわないと何が悪いかわからないですし、非常に残念です。」などとネチネチとしたLINEが何通か来ました。
お断りのLINEしたら「わかりました。また何かあればご来店ください。」みたいな返事が来るのかと思ったら想定外のネチネチとした返事が何通か来て、びっくりしましたしめんどくさ…ってなりました。

我が家がどこで契約するかは自由ですし、中古車だから条件にあった車が見つかったらタイミングもあるし、運だし、そのお店にあるとはかぎらないじゃないですか。
たしかにいろいろ相談に乗ってもらい我が家の希望に合う車を探してもらいましたがなんでそんなネチネチとしたLINEを何通も送ってくるのかイライラしてしまいます。
皆さんならどう思いますか?なんとも思わないですか?

コメント

AI

そんな営業の方いるんですね😂
面倒くさい方ですね!
一万受け取っておわりにしましょ🤣

• ゆな

ゆな

いや、ほんとめんどくさ!ってイライラしました笑
    一万返してもらいにいくのも嫌ですけど一万はでかいんで頑張ります😂

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

これはめんどくさいです😮‍💨
そんなこと言ったら次回以降行く気しないですよね😞
一通届くだけでも嫌気差すのにそれが何通も💦その担当者ヤバいですね😥サクッと返金してもらって、触らぬ神に祟りなしで縁切ります!

本当なら店長とか本社にクレーム物ですがそれすらめんどくさい😅

• ゆな

ゆな

やっぱめんどくさいですよね!
    わたしだけがそう思ってるのかと思いましたが安心しました!笑
    多分、一万返してもらう時もネチネチ聞いてきそうであまりにもひどかったらクレームしようかと思ってます!

• 7月13日
Y.ママ

ノルマがあったりするかもしれないし
気にしいな性格の方かもしれないので
めんどくさいとは思いますが私なら気にしないです😂