※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
その他の疑問

子供って風邪じゃないんだけど吐くときってありますか?夕食まえまで元気…

子供って風邪じゃないんだけど
吐くときってありますか??

夕食まえまで元気だった長男が夕食食べず、
おやつあたえすぎたか、、と思い

夕食時間後眠いのかな?
静かに寝てました
そこらへんはたまにあることなので特に何ともおもわず。。

起きてから何となくいつもより元気がないのかな?
いつもおちつきのないこが落ち着いたまま

今日は眠い日か、、と思って
2階へあがってって寝かそうとおもったら
嘔吐しそうな感じがあったので体勢つくろうとおもったらすぐに嘔吐しました

吐いたあとはいつも通りの発語もありましたが
やはりえらい?のか、眠い?のか
元気もあまりなく、寝ていきました。


体熱感はあまりなく、脇のみ熱感あり、38.3℃


明日様子がかわらなければ病院へ連れていきますが、、
子育てし始めてこういうことは初めてだったので
驚きました💦 仕事柄嘔吐は何度も見たことありますが、我が子では初めてで💦

コメント

ママリ

感染性胃腸炎は下痢ないけど嘔吐だけもありますよ。下痢が後から来るなどもあります。熱も出ることあります。また、コロナも胃腸症状だけの人もいたりします。

あと、1日の食事の中で食べ慣れないもの食べたりとか、ストレスがあっただけでも吐くことあります!子供は繊細ですね😣

  • 🔰

    🔰

    扁桃腺がちょっとはれてたみたいです(TT)
    あれ以降嘔吐することはなく、座薬使いました❗
    ありがとうございました(TT)

    • 7月14日
  • ママリ

    ママリ

    よかったです!質問者さんもゆっくり休まれて下さいね(^^)早く良く治りますように!

    • 7月14日
deleted user

風邪や胃腸炎などじゃなくても食べ過ぎとかで吐いたりしますね!
眠そうにしていたところで吐いたなら熱中症の可能性もあると思います🤔

  • 🔰

    🔰

    座薬、抗生剤使ったいまとりあえずのところは元気そうです!
    また熱あがると思いますが。。(TT)

    • 7月14日