※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イ
子育て・グッズ

液体ミルクについての質問です。乳首のサイズやアタッチメントについて教えてください。また、ディズニーに行く際の使用方法も知りたいです。

液体ミルクについて。色々聞きたいことがあるのですが教えてください!

①試しにらくらくミルクとリッチェルの缶ミルク乳首6cmを買ったのですがうまくはまりません。サイズを間違えたのでしょうか?また、根本的に専用のアタッチメントと母乳実感の乳首を購入して使わないといけないのでしょうか?

②らくらくミルクにつけるアタッチメントは6缶入りの袋に1つ付いてると思うのですが、あのセットを何袋も買わないと2,3個手に入れられないのでしょうか?

③リッチェルの缶ミルク乳首はどのサイズがどの缶に合うのか教えてください(5.2cm→ほほえみ など)

④今度ディズニーに行く際に1日で液体ミルク缶を5,6缶ほどを使用したいのですが、乳首はその個数に合わせて5,6個用意しないといけませんか?(洗うとしたらトイレの水道ですすぐ程度しかできないと思います)

ご回答のほどよろしくお願いします🙇‍♀️💦

コメント

げっそー

使った事はないですがベビー売り場で働いてます。
①ほほえみなら6cmの物で合ってると思います🤔
②アタッチメントのみは売ってなかったと思うのでそういう事になりますね💦
④液体ミルクを持ち歩くのも重たいでしょうし使い捨ての哺乳瓶で調乳してはどうですか?🤔
ディズニーならお湯などありますし(^^)
もしくはアタッチメントではなく使い捨て哺乳瓶で液体ミルクをあげるとか👌

• イ

①やはりほほえみは6cmで合ってますよね!^_^結構無理矢理はめるもんなんですかね?
    ②そこまで缶は要らないのでどうにかできないか頑張ってみます😭
    ④使い捨て哺乳瓶!その存在忘れてました😳使い捨て哺乳瓶+液体ミルクだととても良いですね✨試しに買ってみます❣️ありがとうございます!

• 7月13日

4だけですが…
手間じゃければ、旅行用の小さいボトルに洗剤を入れて、乳首洗える大きさの小さいスポンジを用意して(ジップロックとかに入れておく)ベビーセンターで洗うのはどうでしょうか✨
最近ベビーセンター使ってないのでどうなってるかわからないですが、昔は哺乳瓶洗う洗剤とスポンジが流し台においてあったのですが、今はないかもしれないので…
持参すれば少し清潔さを保てるかなと思いました💡

• イ

ベビーセンターなるものがあるんですか😳知識不足ですみません💦さすがのディズニーですね😭5ヶ月にもなると洗剤で洗うだけで消毒はしなくても大丈夫なのでしょうか?

• 7月13日

退会ユーザー

トゥーンタウンとモンスターズインクの隣にあります😊
    お湯もそこにありますし、たしかほほえみの液体ミルクも、販売していたと思います!
    離乳食始まると消毒やめる方か多いですよね🤔家の中のそこらへんのもの、口に入れちゃうし…💦
    私はなんとなーく続けてましたが、出かけた時は気にせず持参した洗剤で洗うだけにしていました👍

• 7月13日
  • イ

場所も教えていただきありがとうございます✨
    もし缶ミルク乳首を持って行くとしたら6cmの方が良さそうですね!◎
    さすがにお出かけの時は消毒までは気にしてられないですよね💦参考にさせていただきます!

• 7月13日

退会ユーザー

ちなみに一般的な缶は持ち込み不可ですが、液体ミルクは大丈夫です💡
    缶を捨てる場所はないので、捨てる場合にはキャストに声かけてください😊

• 7月13日
  • イ

そうなんですね😳初耳です!
    行く前にお話聞けて良かったです😭💖キャストさんに頼みにくかったら紙パックの方が良さそうですね✨
    ありがとうございます!!

• 7月14日
さめのは

①はわからないです💦

②アタッチメントのみは売ってないですね。
メルカリとかならアタッチメントだけ買うことできますよー!

③もわからないです💦

④他の方がおっしゃってるように、キューブやスティックタイプの粉ミルクと使い捨てミルクの方が荷物は減ると思いますよー!
あとディズニーは缶の持ち込みができません😢
もベビーセンターで缶ミルク販売しているので、ベビーセンターで購入するのもありかと思います。

調べてみましたが、今哺乳瓶を洗うスポンジは置いてないみたいですね。
消毒するならミルトンをジップロックにいれて、消毒する感じですかね🤔

• イ

②やはりアタッチメントのみは売ってないですよね💦個別で売って欲しいですね😭
    ④ミルクスティックやキューブ&使い捨て哺乳瓶だけで水と水筒はあちらで貸してもらえるのでしょうか😥だとしたら凄すぎます、ディズニー!

スポンジや洗剤等は持参するしかないみたいですね😓
    お話ありがとうございます!参考にさせていただきます💞

• 7月14日