※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

トイトレで悩んでいます。1歳10ヶ月の娘がおまるを嫌がります。成功例がなく困っています。他の子の成功例やお菓子で誘う方法を知りたいです。

トイトレについて‪🚽
トイトレのいい方法教えてくださーい🥺

1歳10ヶ月の娘がいます。
2ヶ月ほど前に1回だけおまるで💩成功しました!✨
が、、
それ以降、おまるに座るのもトイレに行くのも拒否されます…💦💦

💩の時は、必ずバイバイと言って隠れたりします。
なので、出そうなんだなというのはわかります!

でも、"💩が出た"ということがかなり嫌みたいで、
💩後のオムツ交換をすっっごく嫌がります😱

私自身、10ヶ月上の従姉妹がおまるでトイレをしてるのを見て、それを真似て1歳8ヶ月の時にオムツ外れてます。(その後すぐ夜間も外れてます)
このことからも、見本になる子などいたら良いのですが…
そのような子はいません、、

お姉ちゃんやお兄ちゃんがトイレに座ってる写真や動画を見せればいいのか…?
お菓子やなにかで釣ればいいのか?笑


トイトレ成功術などあったら教えてください🙏🏻💓

コメント

ママリ

ご褒美シールオススメです!

1歳8ヶ月でトイレやる気になってしょっちゅう座ってましたが、2歳前にパッタリとやめました💦
2歳3ヶ月くらいでまた火がついて、ここで一気にやろう!と思ってアンパンマンのご褒美シールで進みました!
体も成長したせいか排尿排便のコントロールも上手くなり、2歳半で外れました!

  • はな

    はな

    ごほうびシールですね💪🏻✨
    アンパンマンのご褒美シールが売ってるんですか??
    それとも、どんなシールでもいいから出来たら貼ってあげるんですか??🥺

    • 7月14日
  • ママリ

    ママリ

    アンパンマンのご褒美シールが売ってます!
    500円しますが、キラキラシールや専用の台紙もついてて娘は大喜びでやってました😊色んなシールでやってるお友達もいましたよ!
    たしかムーニー のホームページにトイトレ用のシール台紙があったと思います!

    • 7月14日
  • はな

    はな

    ありがとうございます❣️❣️
    買ってみます🥺

    • 7月16日