※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こりん
その他の疑問

親戚に不幸があり、明日あたりにお通夜に参列することになりました。持…

親戚に不幸があり、明日あたりにお通夜に参列することになりました。
持っている喪服は、もう着れないので、服装をどーすればいいのか悩んでいます。アドバイス下さい😫💦

コメント

loamrve

私も妊娠中何度かあったのでお腹が入らずしまむらで黒のシンプルなワンピース買っていきました!
妊娠中なので着れるものもなかなかないのでゆったりしたワンピースとかでいいと思いますよ!
妊娠中なのでそんなに口うるさく言ったりする人はいないですよ(^^)

• こりん

こりん

ちゃんとした喪服じゃなくても、黒でシンプルなら大丈夫ですよね!
    しまむら、近くにあるので見に行ってみます(*^^*)

• 12月1日
  • loamrve

loamrve

いってみてください(*^^*)

• 12月1日

身内だけなら黒のワンピースにカーディガンとか着ます!
喪服買ってもその日限りだと思うので💦
一度実母や義母さんに相談するのもありだと思います◡̈

• こりん

こりん

一度相談して、大丈夫そうだったら、黒のワンピースにします‼︎
    アドバイスありがとうございます‼︎

• 12月1日
茶々白ピー

どうしても行かなくてはいけない近しい親戚のお通夜でないかぎり控えた方がいいのではないのでしょうか?31wということでいつ陣痛が来るかわからないですし…

もしどうしても行かなくてはならないのであればマタニティ用の喪服のレンタルが6000円くらいからありますよ。

• こりん

こりん

実母にも言われました…💦
    でも、行かないといけないので、お通夜だけ参列することに…
    喪服のレンタルもみてみます!

• 12月1日
  • 茶々白ピー

茶々白ピー

もし行かれるならお気を付けて…(._.`)
    お腹に鏡入れてくといいと言い伝えあるくらいですから(´Д`;)本当に無理はなさらず(;^ω^)

• 12月1日
yoccoi

ZARAやH&Mなど、お近くにあれば大きめサイズの黒のワンピースとかどうですか?意外と大きめだとあったりしますし、それなりにオシャレなんで^ ^
産後も授乳はできませんけど、きれないこともないかと思います^ ^

• こりん

こりん

産後も着れるやつの方がいいですよね(*^^*)
    いろいろなお店みてみます‼︎

• 12月1日