※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

世帯年収650万円で二人目の子供を考えていますが、不安です。不妊治療が高額で悩んでいます。同じ状況の方の経験を聞きたいです。

世帯年収650万円くらいです。
二人目は厳しいでしょうか?😣
欲しいんですがめっちゃ悩んでいます😣💦
もし大丈夫でもすぐには妊娠できなそうで…
一人目多嚢胞で不妊治療専門の病院に行き、自己注射と自然排卵で妊娠しました。
二人目もたぶん病院に行かないと無理かなと思っているのですが、一人目のときに通っていた専門の病院が結構高くて💦💦普通の産婦人科の不妊治療のほうが安いので、そっちに行こうか考えていますがまたお金がかかるので心配で😱💦
やっぱり今の収入だと難しいのかなーと思っているのですが、同じような方で二人目いる方いらっしゃいますか??

すみません😣💦批判はご遠慮ください😣💦

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

自己注射であれば一回ごとに数千円でしょうか。今は保険が効くからもう少し安いのかな?とも思います。
650万円でお子さん2人いらっしゃるご家庭は多いと思いますが、お子様が産まれたら自己注射よりお金かかるので、治療費も心配なのであれば2人目は厳しいのかな?とも思います💦
これも批判になるのでしょうか?🙇‍♀️
批判のつもりはありません😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊✨
    自己注射で15000円ほどでした😱💦ちなみに保険適用前だったので高かったのかもです😣💦
    治療費が心配というのが、うちの家庭が旦那とお財布が別でして😅💦旦那の収入は固定費と貯蓄などであまり使いたくなくて、私の収入だけでやろうと思っていたので、厳しいかなと😅
    つみたてNISAや保険その他食費や生活費などで今の給料でギリギリで😂💦
    もうちょっとよく考えてみます😊
    ありがとうございました😄

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

どこにお金をかかるかにもよると思いますが、
大学の学費を全部出してあげたいとかなら厳しいかもですが、
普通の暮らしをしていくのであれば
大丈夫だとおもいますよ。
650万円なら2人、3人いる人多いですよ。
高校の助成金とか恩恵受けられるでしょうし、大学に確実にいくとも限りませんし。
皆さん大学の費用がって言われてる方いますけど、皆さんの言う大学は4年生の文系とかを言ってる金額であって6年通いたいです。。理系ですってなると出せない人多いと思いますよ。子供が必ず文系の400万円くらいで行ける大学にいくとは限りませんし😂そこまで想定するのは素晴らしいことですが、
そこまで考えるからこそ少子化が進んでるんだろうなとはおもいます。
でも、ご夫婦の年齢にもよりますが!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そぉですよね😂💦
    旦那は大学まで出すと考えてるみたいですが、実際二人産まれたら考え変わるかもしれませんが😅
    もう少し考えてみます!
    ありがとうございました😊

• 7月13日
てんまま

夫の収入が650万円くらいで専業主婦で二人育てていますよ(^^)そのうち私も働きますが、今のところ貯金もできています。

今の年齢と貯金ができているかではないでしょうか…?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そぉなんですね😊✨専業主婦うらやましいです😂笑
    年齢にしたら貯蓄は少ないかもしれませんが、いちお毎月できています😂
    もう少し考えてみます🎵ありがとうございました😄

• 7月13日
4きょうだい(女女男男)♡ママ

夫の収入のみ650ですが4人いますよー😄
地域によっては可能では?
うちの地域では、年収500以下の家庭ばかりですが子供2.3人いますよー😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😄✨
    すごいですね❗😆うらやましいです😆✨なんか少し希望が持てました😂✨
    都内在住なんですが、まわりはもう少し年収がある人が多くて💦

• 7月14日
はじめてのママリ

1年ほど前まで、2年ほど不妊治療クリニックで不妊治療していました。

200万近くかかりましたが、県の助成と市の助成で、ほぼ全額返ってきました。申請はクソ面倒くさかったですけど…。

いまは保健もききますし、なんとなくがんばってほしいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりかかりますよね😱💦
    ほぼ全額返ってきたんですか😲⁉️すごい‼️私全然返ってこなかったです😂
    お答えできたらで大丈夫なんですが、どのような申請をされたのでしょうか?
    タイミング法以外の方法で治療をされたのでしょうか?

• 7月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

顕微授精までやりました。
    そのときは都内にいたのですが、タイミングと人工授精までの助成、体外受精の助成がありました。また最初の検査の助成というのもありました。まず県に申請していくらかもらって、それでも足りない場合に区にして返ってきた感じです。

• 7月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

この春から不妊治療は保健がきくようになったはずですが私はもう不妊治療していないので制度変わっていそうですが…

• 7月15日
S (22)

そんな感じで専業主婦してます。
2人目は不妊治療で授かってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなさん専業主婦すごい😂✨
    私ちょっと家計を見直さないとダメですね😅
    不妊治療は結構かかりましたか?😣💦

• 7月15日