※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

反ワクでもなんでもないのですが、授乳中のため万が一子どもに何か影響…

反ワクでもなんでもないのですが、
授乳中のため万が一子どもに何か影響あったらと考えて
いまだにワクチン接種してません😢
ですが、BM5?がここ最近流行り始めて
ワクチン未接種は重症化する可能性があると言う記事を見て
今更だけどやっぱり打つべきか悩んでます。
ワクチン未接種の方、今後ワクチンは打つ予定ありますか?
あと、ワクチン未接種だとやはり重症化しやすいのでしょうか?

コメント

ペッパー

何が本当かきちんと調べていないのでよくわからないですが、現行のワクチンではいま流行っている株にはほとんど効果がない(3回接種でもあまり意味がない)というような記事を最近読みました。私は妊娠前に2回打っており3回目は妊娠中で見送りました。感染は怖いですが授乳していることもあり今のところ打つ予定はないです😣💦あと、2回目3回目の後に夫が原因不明の不調が続いており、ワクチンのせいかは謎ですが不安もあります。

3児のママ

コロナのワクチンですかね?
賛否両論ありますが、ワクチン接種した方が重症化しにくいというデータは実際にあると思うのですが、あくまでも重症化しにくいなので かからなわけじゃないですし 中にはワクチンを打ったのに効果もなく重症化したって人もいると思います……
ちなみに私は2回目までなら接種した人間ですが、今のところまだ感染したことないのでわからないですがなんか打たなくても良かったかな〜と思い始めてます💦
副作用も腕の痛みくらいだったので、これからに備えておける!というメリットはありますがそれが本当にメリットになるのかはたまた大した効果は無いのか、むしろ将来的にはやらない方がいい結果になるのか……
ここでもおっしゃる人はいますが、今実験中なワクチンであるのも事実ですしね。
今じゃもうインフルエンザと同じ感覚になってますし、簡単に言うと予防対策としてやる分にはいいんじゃないかなって思います。
先程も言いましたが、打っても打たなくても、かかるリスクはあるので…

deleted user

そりゃ重症化しやすいと思いますよ

インフルだって「ならないように」予防接種するわけじゃないですよね
インフルに感染しても「重症化を防ぐため」にインフルエンザワクチン接種します

予防接種はどれも一緒では?
コロナだから例外はないです
未接種ならBM5だろうがなんだろうが接種済より酷くなる確率は高いです

  • deleted user

    退会ユーザー

    必ずしも重症化しない、という訳ではなくなりにくくなる、ならないように「予防」です
    打っても酷くなる人もいればそうでない人もいます
    確率の問題ではないでしょうか

    • 7月13日
ママリ

同じ気持ちです😖
私も、コロナが流行り始めた頃に妊娠し、出産後にワクチンが出てきましたが、授乳中というのもあり、ワクチンを打たず、、、もう授乳は終わっていますが、未だに打っていません💦
今後も、打ちたくないなぁって思っています、、、

るんるん

コロナにかかって重症化するのって年寄りとかだけでは??
私の周りの未接種で罹った人、熱や喉の痛みとか風邪同然でした。ワクチン打ってても高熱続きの人もいました。変異するウイルスにそもそもワクチン効果ないと思ってるし、結局イタチごっこになってて私は打ちませんね。。

まる🐻🍓

私も産前産後1度も打たず、3月末に感染しました😢
39.3〜39.6℃くらいの熱が3日間続いたのと関節痛、咳鼻水が症状としてありました!
これが重かったのか軽かったのかはわかりませんが、ワクチン2回接種していた主人もほとんど同じ、もしくは高熱は私より1日長かったです。
同じく後遺症もどちらもありませんでした。

ちなみに産後も次女の予防接種くらいしか出掛けていない時に私が1番に感染してしまったので、どう気をつけても感染してしまう怖さも知っていて不安もすごくありますがワクチンはこのまま接種しないと思います😣

ぽこたの母

うってません。
日本では報道されてないだけで海外では色んなことが、明るみになってきているそうです。
武漢株のままのワクチンを今打ったところで、、、

なるひとは、なるし、ならないひとは、ならない。

ただそれだけです。

報道におどらされているだけだとわたしはおもいます。

はじめてのママリ🔰

打ちません…
反ワクが何を指すのかわかりませんが。打たない人は、みんな同じ気持ちですよ。
きちんと立ち止まって考えて、えらいと思います。

最近のデータでは、打った人の方が感染してるのうですね。なので、さすが治験中!って感じです。

あかり

ワクチン未接種で感染しました。
39.0℃を2日間
あとは微熱で咳鼻水は
本当に軽症でした。
長男も感染しましたが
2日で平熱
主人と次男は感染なしで終わりました。
私も反ワクではなく
妊娠中は打たないと決めて
いざ産んだら
今更打つの遅いよなって感じで夫と相談し辞めました。
主人は2回接種済みです。
周りの話を聞いている限りは
本当に体質と免疫力かなと思われます。
運といってもおかしくないです。
一人目出産時はすぐ風邪ひいて免疫力下がっているなと感じましたが
2人目出産後は
免疫力高いなと感じるので😅

学んだことなのですが
医療用の抗原検査キットは
自宅には常備したほうがいいです。
2人目が1ヶ月のときに
感染して動けず
自分は陽性だろうけど検査に行けませんでした😅
長男の検査時にご厚意で
私も検査してもらえて陽性になりました。
子供いるとなかなか動けなくなるので準備は必要だと思います。

はじめてのママリ🔰

ワクチン未接種なおかつ重症化リスクが高い人が重症化しやすいだけで未接種が必ずしも重症化しやすい訳ではないと思いますよ。
重症化リスクが高いのであれば迷わず打つ方が良いと思いますが、高くないのであれば陽性になった時に重症化するかどうかは、運というか、、その時の身体のコンディションによると思います😅

私は重症化リスクが高くないので2回接種で辞めました。持病持ちの家族は重症化リスクが高い為3回打ってます。

肥満だったり持病がないのであれば不安があるまま無理して打つ必要はないと思いますよ。