※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハニー
妊活

セキソビットからクロミッドに変えることになりましたが、錠剤が苦手で不安です。クロミッドは大きいので噛んで飲んでもいいでしょうか?また双子のリスクや注意点があれば教えてください。

今までセキソビットを飲んでましたがなかなか排卵してないようなので今度生理がきたらクロミッドにかえましょうと言われました。
しかし、私錠剤が飲めなくて😭😭😭
クロミッドってセキソビットと比べてけっこう大きいですよねー😢
噛んで飲んでもいいのでしょうか??
またクロミッドを飲むにあたって気を付けることなどありましたら教えて下さい。
双子とかになる確率が高くなるのでしょうか??

コメント

まほかほさん

クロミッド飲んでます(^^)
錠剤に割線があると思うので
もし一錠が大きければ、細かく分けて飲んでもいいと思います。
ただ、錠剤によっては分割不可のものもあるので、薬飲んで全部が割って飲んでいいものとは限らないです😊
クロミッドの場合は割線があるので大丈夫だと思います。
嚙み砕くのは良くないです💦
薬によっては痺れが出たり効果が薄れるものもあるのでよくないですよ〜(◍ ´꒳` ◍)
お薬をもらった病院、または薬局に問い合わせればそこの薬剤師さんが対応してくれると思うので、もし不安があれば電話したりしてみるといいかもです❤️
妊活私も真っ只中です!
がんばりましょうね😊❤️

• ハニー

ハニー

クロミッド飲んでいるのですね‼︎☆
    また割線とかも知りませんでした。
    教えていただきありがとうございます☺️✨✨

生理が始まったら病院に行ってクロミッドをもらう予定なのでその際に薬のこと聞いてみたいと思います✨✨

お互いに早く可愛い赤ちゃんに恵まれますように❤️
    頑張りましょー‼︎‼︎✨✨

• 12月1日