※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

出産準備で必要なアイテムについて教えてください。産まれてからでも大丈夫でしょうか?臍の緒ケースは必要ですか?

出産準備で教えてください。(予定日8月31日)
・ベビーカー、抱っこ紐、ミトン、ソックス、新生児用帽子、産まれてからでも大丈夫ですか?

・汗取りパット、布団一式の替え、ベビー枕、授乳ライト、哺乳瓶ハサミ、お尻洗浄器、お風呂用のスポンジ(ガーゼあります)、臍の緒ケース必要ですか?

どなたか教えてください〜🙋‍♀️🙋‍♀️

コメント

ママリん

ベビーカー、抱っこ紐以外はどれも要らない思います💦

• ママり

ママり

ありがとうございます🙇
    赤ちゃん本舗とかの出産準備リスト見るとたくさんありすぎてとりあえず必要な物は先に買いましたが後でいいやって言うものだけ質問させて頂きました!

• 7月13日
  • ママリん

ママリん

出産準備リスト、めっちゃ書いてますよねー😂

産後、必要だと思ったら買えばいいと思います!今はポチっとしたら翌日とかも届きますしね☺️

• 7月13日
ゆー

ミトン、ソックス、帽子買ってません!顔を引っ掻く子なら必要ですが、外に出さないのにソックス、帽子不要です!
冬でもほとんど靴下履かせてないですね😅

汗取りパット、布団の替え、ベビー枕、お尻洗浄器、お風呂スポンジ、臍の緒ケース(病院でもらいます)不要です!
哺乳瓶ハサミってなんですか?

• ママり

ママり

ありがとうございます!
    ミトンも顔を引っ掻いてしまうようなら買おうかなって思ってました!
    哺乳瓶ハサミは消毒液の中の哺乳瓶をとるようで使うみたいです!!

• 7月13日
  • ゆー

ゆー

ミルトンのセットに付いてるのでわざわざ買ってないです!

• 7月13日
ママリ

生まれてからでも大丈夫だと思います🙆‍♀️
ただ、生まれてからだと忙しかったり連れて歩くのが大変だと思うのでベビーカーと抱っこ紐は事前に買えるなら買っておいた方が楽かなとは思います!
私は新生児の時は1ヶ月検診やお宮参り以外ほぼ外に出なかったので新生児用の帽子なんて買ったことなかったです😂

お布団も吐き戻しとかを考えて一式替えがあった方がいいかなって感じですかね?
バスタオルとかをひくくらいで大丈夫だと思います🙆‍♀️
汗取りパットもお家の中はエアコン効いてると思うので要らない気がします。
授乳ライト、哺乳瓶ハサミ、お尻洗浄器、お風呂用スポンジは買ったことないです!
沐浴はガーゼで十分です🛀
臍の緒ケースはご自身が記念としてあった方がいいと思うなら用意したらいいと思いますよ☺️

• ママり

ママり

ご丁寧にありがとうございます!!

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

ベビーカー、抱っこ紐、ミトン、ソックス、新生児用帽子、全部生まれてからで大丈夫だと思います!
ちなみに、夏出産予定であればソックス、新生児用帽子あまり使わないのかな?って気もします。
うちの子は冬生まれですが靴下は外出時しか履かなかったし、新生児用帽子は冬場なのに被せてなかったです!
ミトンは爪で引っかき傷がつくのが気になるのであればあって損はないと思います😊

臍の緒ケースはうちは病院側が木の箱に入れてくれたので購入しなかったです!

上の方も書いてますがベビーカー、抱っこ紐だけで十分だと思います!

うちはこの中だとベビーカー、抱っこ紐、ソックス、ベビー枕しか持ってないです!!

• ママり

ママり

ありがとうございます♪
    出産準備何が必要なのかすごい困ります笑笑

• 7月13日
美月

私はベビーカー、抱っこ紐、ソックスは後で買いました!

汗取りパット、ベビー枕、お尻洗浄器、ミトン、布団一式の替え、臍の緒ケースはかってません!

授乳ライト買ったんですけど一度も使わなかったです!
哺乳瓶ハサミは、私はレンジで消毒するやつだったので😥

臍の緒ケースは病院で貰いました😉✨

• ママり

ママり

ありがとうございます!!
    臍の緒ケースは病院で聞いてみます👶

• 7月13日