※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリのMaa🔰
産婦人科・小児科

予防接種後の経過について、熱は下がりましたが咳が続いています。病院に行くべきか迷っています。元気はないが食欲・尿・便に問題なし。副反応は大丈夫と言われました。

予防接種後の経過について

一昨日、生後3ヶ月(2回目)の予防接種を終えて昨日の朝発熱し38度まで上がったものの朝方から平熱に戻りました。
接種後からよく寝てくれていて日中も安静に過ごせてはいますが、咳だけが残っています。
ずっとではなく、寝てる時も1時間に1回程むせるような咳をしていますが、みなさんだったら何日続いた時点で病院に行こうと判断しますか?

また、接種当日からいつもより元気はない気がしますが、食欲・尿・便いずれも問題ありません。あやせば笑ってもくれます。
病院からは副反応が多少あっても本人が平気そうであれば大丈夫とは言われていますが、ご意見聞かせてもらえるとありがたいです。よろしくお願いします。

コメント

ゆー

様子見します!
熱は副反応で風邪じゃないし、咳はたまにあるし、、
親の判断ですね💦

• はじめてのママリのMaa🔰

回答ありがとうございます☺️
    初めての体調不良だったので心配で😂

しっかり様子見して判断します!

• 7月14日
さち

副反応で咳があるって何かに書いてました!四種混合ですかね?😹

• はじめてのママリのMaa🔰

回答ありがとうございます☺️
    4種混合もありました!
    今日も咳してますが、もうすこし様子見てみます🧐

• 7月14日