※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぴー
住まい

床暖房、全館空調無しのお家の方で、吹き抜け・リビング階段採用された…

床暖房、全館空調無しのお家の方で、吹き抜け・リビング階段採用された方☀️
やはり冬は寒いですか?何か対策されてますか⛄️?

コメント

みっさー

床暖房、全館空調無しです。
吹き抜けはありませんが、リビング階段です。
暖房付けたら暖かいですよー‼️ってハウスメーカーに言われたけど、スースーするので、カーテン付けました‼️
全然違います😄

• ゆっぴー

ゆっぴー

ありがとうございます🍀
    カーテン付けられるということはリビング階段の両側には壁があるタイプってことですよね🥺?
    我が家は壁がないタイプなのでカーテンが付けられず、、、💦💦
    やはりスースーしますよね😭😭

• 7月13日
ママリ🔰

床暖でリビング階段です!
カーテンとか壁とかないですが、暖かく過ごせていますよ☺️✨

• ゆっぴー

ゆっぴー

ありがとうございます🥺
    もしかして一条ですか🙂?
    我が家はフルリノベーションなので床暖房ができず、、、本当は床暖房採用したいのですが🥲羨ましいです🥺🥺

• 7月13日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

全然違いますよー😂💦
    地元のハウスメーカーです☺️✨
    エアコンだともしかしたら、暖かい空気が上に上がっちゃうかもしれないですね😢

• 7月13日
  • ゆっぴー

ゆっぴー

そうなんですね💦失礼致しました🥺
    我が家は関東圏でそんなに寒い地域ではないのですが、吹き抜け&リビング階段ともなるとさすがに寒いよなぁと思いまして⛄️
    でも吹き抜けとリビング階段は家を建てると決めた時から絶対採用したいと思っていたのでなかなか諦めきれず🥲🥲🥲
    エアコンと、こたつと、電気カーペットでどうにかやりすごそうかと思っています😇😇

• 7月13日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

吹き抜けもあるんですね!
    確かにそれは寒くなりそうですね🫢💦
    でも憧れあると、やりたいですよね🥺💕
    電気代とかはかかっちゃいますが、やりたいことならやった方がいいと思います😆

• 7月13日
  • ゆっぴー

ゆっぴー

そうなんです😭
    諦められればどれだけ良いことか、、、本当にリビング階段である必要ある?と自問自答する日々です😂💦
    やらなかった後悔がすごそうなのでやって後悔しようと思います!笑

• 7月13日
まぁ

今、家づくりの段階ですが、同じように吹き抜け&リビング階段採用予定です!ですが、リビング階段、今の私達の状況からデメリットの方が多い気がしていてやめようかなと迷い中です💦💦

• ゆっぴー

ゆっぴー

我が家と同じ状況ですね🥺🥺
    我が家はホットカーペットやこたつ(元々こたつ派)でどうにか冬越そう!寒いのは一年のうちの何ヶ月かだ!って気合いで乗り切る作戦でいきます🔥笑

• 7月14日