※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
家族・旦那

離婚するか迷ってます。主人は最近私に冷めてきたのか、些細な事でイラ…

離婚するか迷ってます。
主人は最近私に冷めてきたのか、些細な事でイライラしたり無視されたりするようになりました。
私は4月に育休が終わり仕事に復帰しました。
仕事や家事育児の疲れやストレスがたまっていたり、
住んでいるアパートの隣人と少しトラブルがあったりと
だいぶストレスが溜まっていたところに喧嘩をしてしまい、辛くなってしまいました。
主人の不倫や借金、時間などにルーズなとこや育児家事への不満など、我慢していたものが一気に溢れて離婚しようかなと考えています。
しかしいざ離婚を考えると寂しくなり勇気がでません。
皆さんの離婚してよかった事や後悔してるなどの体験談を教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

離婚経験してます。
元旦那の不倫と借金が原因でした。
私の場合相手が一方的に離婚したいという感じだったので考える暇もなくたんたんとコトが進んでいきましたがあとあと寂しさはほんとにありました。苦しくて辛かったですが子供との生活に慣れてきたら前向いていけるようになりました!!

  • ♡

    コメントありがとうございます!平気になるまでどれくらいかかりましたか?

    • 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    半年以上はかかりました、、。
    慣れてきても不意に寂しさはありました😢

    • 7月14日
rety ''

離婚して後悔1ミリもしてません😊
離婚理由は不貞もありますが
色んな積み重ねですかね...
我慢してたものが溢れて離婚の前に
旦那にぶつけてから決めたほうが
いいのかなと思います!
離婚を考えて寂しくなる気持ちがあるなら
後悔して良い方向に進めないかなと思います😭
ほんとに離婚したいとなれば
超スピーディーに色んなこと調べたり
行動したりほんと自分って強い!!
ってなります🤣🤣
勇気出して離婚話するよりも
勇気出して自分の溢れるものを
受け止めてもらうのがいいかなと思います💪🔥
受け止めてくれない可能性も
あるかもしれませんが
まずは話してみることですかね!

今は再婚して大変なこともありますけど
幸せにのんびり暮らしてます🥺🧡

  • ♡

    コメントありがとうございます!
    不満などをその都度ぶつけているのですが、一時的にしか改善されず… 何度も同じ事で喧嘩するので疲れてしまいました😢
    やはり迷ってるうちは離婚しない方がいいんですかね😔

    • 7月13日
  • rety ''

    rety ''


    迷って離婚してもしんどいだけかな
    って感じます😭
    決めることもありますし
    結婚のように書類書いて
    はい終わりともいかないので😭

    • 7月14日
  • ♡

    そうですよね。
    もう少ししっかり考えてみたいと思います😔

    • 7月14日