※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バナナ
子育て・グッズ

子供が産まれたらカメラは必要でしょうか?スマホで写真を撮って印刷するか、3万円程度のカメラを買うか迷っています。皆さんの意見を聞きたいです。

子供が産まれたらカメラは必要でしょうか?

旦那が、産まれてくる子供の為にカメラが欲しいと言い出しました。私も旦那もカメラには全く詳しくありません。
私は子供の写真はスマホで撮って、アプリで安く印刷もできるのでそういったサービスを利用すればいいかなーと思っています。画質にそこまでこだわりはありません…😌
旦那はスマホだと縦の写真しか撮れないし、もっと良い画質の写真を残したい!と言います。マメな性格じゃないので印刷してアルバムにするなんて絶対続かないくせにやると言い張ります…!

高いものじゃなくて3万円台くらいでいいと言いますが、この値段のカメラでも買うべき!もしくはスマホで十分!など、皆さんの意見が聞きたいです😫

コメント

もこもこ☆

スマホで十分ですよ!カメラもビデオカメラも毎年モデルチェンジしたりしてるし、今じゃなくて運動会とかの時に買って撮ってあげたほうがいいですよ!
今はもったいない!

• バナナ

バナナ

確かに今カメラ買っても本当に必要になる時期には古くなってる可能性ありますよね😱
    旦那にも説明してみます~💦ありがとうございます!

• 12月1日
ぴょん

かわいい写真って、基本スマホで撮れますよ♡いつも手元にあるのってスマホですもん。
カメラ用意してる時間がもったいないです!その間にコロコロ変わります。お遊戯会とか行事ごとにはいいかもしれませんが。
断然スマホ派です(笑)
ビデオカメラもってますが、ごくたまーに写すくらいです(笑)

• バナナ

バナナ

カメラは常に持たないですもんね!!
    行事ごとのときに必要と思えば考えたほうがいいと私も思います😫旦那に説明して聞いてくれるかですね…。笑

• 12月1日
ひまよ☺︎

私もはじめはスマホで
いっぱい撮るー!と言ってましたが
ハイハイ、歩行、言葉
入園すれば運動会など
小さな成長も大きな成長も
たくさん残したいので
ビデオカメラ購入予定です💓

• バナナ

バナナ

カメラよりもビデオカメラの方が必要!なるほどー。
    始めはスマホで様子見、という方が多そうですね😆ありがとうございます!

• 12月1日
ゆうなまま😋

はじめまして☺️
スマホだ充分かと思います! 私自身iPhone7ですがかなり画像綺麗だと思います! 私は撮った写真で毎月カレンダー作って 実家とかにも送ってます! Famっていうのなんだけど 値段もそんな高くないし 思い出に残せてますよ!! 本格的なカメラだったら 子供が本当に遠くの位置とかにいてとか動いてるとかだったらいいかもだけど 小さいうちは本当に近い位置で 充分写真撮れるし 何万とかだしてカメラ買うなら 他の物に回したほうがいいかと思います! そういえばつい最近年賀状も 携帯カメラで撮った写真で 作りました! 充分でした!

• バナナ

バナナ

Fam調べてみます😆!アルバムにしてくれるサービスで思いでは残せますよね!それで十分という意見、安心しました✨
    年賀状まで!!それはぜひ使ってみたいです!ありがとうございました🎵

• 12月1日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

今までは気にしてませんでしたが、久しぶりにデジカメを使い撮ったのをみてスマホとの画質の違いに(カメラ機能を考慮して買わなかったので)愕然としました💦
スマホの画質が綺麗な方ならなくてもよいかな~とも思います😄

• バナナ

バナナ

ありがとうございます!
    スマホは先月新しくしたばっかりなので、画質は良い方だとは思います!でも、やっぱり普通のカメラとの差はあるんですねー💦旦那もそう言います😌

• 12月1日
さくら

私が一眼レフとコンデジとビデオカメラは持っているんですが旦那が 写真はスマホでもいいけど動画はビデオカメラがいい!との事でビデオカメラを購入しました★
ですが、結局スマホで動画撮ってビデオカメラはまだほとんど使ってませんw
これから使うかもしれないですけどほんまに必要になった時に買えばいいんじゃないかな?って思います(;・ω・)
それか最初はスマホでやっぱりあったらいいって時に買わない?って言ってみるかですね(๑•̀ㅂ•́)✧
次々新しいのでますからね★
カメラ買うなら何をどこで
どう言う所で撮るかってのを考えてからお店の人に相談するといいですよ!
あと例えばなんですけどビックカメラで買うときはビックカメラのベスト着てる人に聞いた方がいいです!
パナソニックとかメーカーのベスト着てる人は自分のメーカーばかりすすめてくるので他のメーカーの良さがわかりません(;・ω・)

• バナナ

バナナ

各種カメラ持ってる方の意見参考になります!
    確かにスマホで動画も撮れるんで、ビデオカメラ使うのはイベント事の時だけにうちもなりそうです。笑
    旦那にも説明してみますー😫
    お店ではベストに注意!初めて知りました😲気を付けます!!ありがとうございます❗

• 12月1日
みなみ

わが家はビデオカメラ買いましたよー!しかも4Kの最新機種(笑)
主人のiPhoneが仕事の都合でカメラにシールが貼られていてその都度剥がすのが面倒&お互い容量の空きがあまり残ってないというのが理由です
わたしたちが買ったのは静止画も撮れますし動画から静止画を切り出す?こともできるそうです。しかもビデオカメラのデータをアプリを介してWi-Fiでスマホに送れるとかなんとか!
値切っても10万オーバーのなかなかリッチな買い物でしたが、長く使えそうだしまあいいかなーと思っています◎

• バナナ

バナナ

10万オーバー!お高いですが静止画を切り出せたりスマホに送れるのいいですね😆羨ましい!
    ただ、私も旦那も機械に疎いもので、高いものを買っても使いこなせる自信がありません…。旦那は使いこなすと言い張りますが絶対飽きると思うんです。笑
    ありがとうございました😄

• 12月1日
はなごろう

やっぱりスマホよりあきらかに画質の差が分かります。私は3万円代でもなんでも良いのでカメラ、買ったほうがいいと思います!

めんどくさくなければ、
Twitterやっておりましたら、
@hrk4488
と検索してみてください
子供の写真をカメラで撮っているのあげてます!

• バナナ

バナナ

Twitter見てみました!!息子くんの写真がプロ級で驚きました❗可愛い✨これはスマホでは撮れませんね…。安くてもカメラが必要という旦那の意見も少し分かる気がしてきました😫
    旦那が飽きずに使いこなせばいいのですが、そうならない気しかしなくて…笑
    ありがとうございました!!

• 12月1日
たけちゃむ

元々、カメラが好きな旦那で
結婚する前から自分のカメラを持っていますが
重いしかさばるから、スマホで大丈夫ですよ♡

運動会とか用に、ビデオカメラを準備してもいいかもしれません♪

• バナナ

バナナ

カメラ好きな旦那さん、羨ましいです~😅
    ビデオカメラの方が必要という意見参考になります!運動会とかイベント事のある年齢になってからゆっくり考えようと旦那にも言ってみます💦ありがとうございます✨

• 12月1日

私はデジカメ、一眼レフ、ビデオカメラ用意しましたよ😀
やっぱりスマホとは画素数も全然違うので‼️ 産まれてからの動画も残したくて💕

• バナナ

バナナ

各種用意したんですね!✨
    確かに画質は全然違いますよね💦旦那の言い分も分かるのですが、本当に使いこなせるか不安で😌話し合ってみます!
    ありがとうございました😁

• 12月1日