※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夕方になると将来を悲観し、子供の存在が怖くなる。子供が疾患を持って生まれたため、子育てに不安を感じる。夫は協力的だが、一人になると涙が止まらない。自分の心の状態に疑問を持っている。

夕方になると3日に1回くらいの頻度で、将来を悲観して落ち込んでしまいます。自分の子供の存在が怖くなります。
先天性の疾患を2つ持って生まれてきました。
1つは命に関わる難病ですが、手術でほぼ治りますが、定期的な通院は一生です。もう一つは見た目に関わる病気で完治する成人くらいまで、長い付き合いになります。
そして高齢出産だったので、この子が成人する頃にはもう60歳です。きょうだいは作ってあげられないと思います。

第一子がいきなりかなりのハードモードな子育てな上に、この子を守らないといけない守れるのかと弱気になります。いつか疾患のせいで嫌な思いしたり、いじめられたりしないだろうか、自分達親がいなくなってしまったら、この子はどうなるのだろうか、不安で仕方ありません。
夫はとても子育てに協力的でリモートワークなので、家に子供と2人だけでいることはほぼないですが、偶に夫が数時間家をでるとき、子供と2人になり、涙が止まらなくなります。こんな体で産んでごめんね、と。
私はおかしいのでしょうか。こんな状態なら誰しもがそう思うのでは?と思ってるのですが。心がおかしくなる前にどうにかしたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

産後1ヶ月なので、もしかしたら産後うつ気味の可能性も…💦

産前、妊娠前と比べて気持ちの元気具合はどうですか⁇

少し落ち込みやすくなってる場合は病院の先生に相談して治療してもらう方が良いと思いますよ☺️✨

どんな体でも、お母さんにそれだけ考えてもらえる程愛されてるお子さんはとっても幸せだと思いたすよ☺️!

兄弟が居なくても仲良い友達が居ればなんとかなりますよ💪