※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳の双子を育てている母親が、幼稚園で子供が人見知りで泣き続ける悩みを抱えています。子供の行動に不安を感じ、育て方や発達について悩んでいます。助言を求めています。

ココロが折れそうなので吐き出させてください🥲

今月で2歳になる男女双子を育てています。
5月から月に2回ある幼稚園のプレに通わせているのですが、
他の子たちと一緒に集団で行動することが全くできません…
月に2回の内1回は母子分離で1時間子供だけ預けるのですがそこでもずっとギャン泣き状態らしく、活動が出来ていないようです。
今日は親子活動日だったのですが、まず駐車場に着いた途端にギャン泣き💦(もう嫌な場所として認識してしまっているようです💧)先生たちにも人見知りで泣きっぱなし、活動が始まってもうちの子たちだけ出来ず、泣くのを必死にあやしていました。
同じ月齢なのに、他の子たちはしっかりと座って先生の話を聞いて、上手に体操したり踊ったりしている姿を見て、どうしてうちの子は出来ないんだろうと泣きそうになってしまいました😔
泣き声も大きいので先生方にも他のママさん達にも迷惑になっているような気がして、これから通うのを辞めようかなと思ってしまっています…。
引っ越してきた場所なので頼る人もいなく、主人も仕事が忙しいので普段から不安を相談したりすることをためらってしまっています。
人見知りはこれから治っていくものでしょうか?
あまりにも激しくて大丈夫かなと本当に不安になります。
また発語がなく、じっとしたりすることも苦手なので発達的にも何かあるのかなと疑ってもいます。
幼稚園のレベルとうちの子のレベルが違いすぎるのか、私の育て方が悪くてこんな状態になってしまっているのか、考えすぎて辛くてついこちらに書き込んでしまいました…
同じような状況のかた、こういうことをしたら変わったというアドバイスも何かいただければ嬉しいです。

コメント

発達心理相談の上、療育は検討されてみてはいかがですか💡
息子は1歳7ヶ月から療育通ってます♪