※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナナ
子育て・グッズ

水出しのお茶は何歳から飲ませても良いでしょうか?家族で飲んでいるルイボスティーを下の子にも飲ませたいが、麦茶だとコスパが悪く買い足しが間に合わない。水出しを飲ませた経験あり、下痢はなかったです。

水出しのお茶は何歳から飲ませても良いですかね?

水出しルイボスティーを家族みんな飲んでいるので、下の子も同じものを飲めるようになると楽なのですが…

下の子だけに煮出すのは考えていなくて、
今は赤ちゃん用麦茶を買って飲ませていますがコスパ悪いし、たくさん飲んでくれるので、買い足しが間に合わないこともあって💦

買いだめがなくなり何度か水出しを飲ませましたが下痢したりはなかったです

コメント

はじめてのママリ🔰

ルイボスティー美味しいですよね😍
うちは麦茶ですが、6か月頃から水出しであげてます🤣
大人はルイボスティー飲んでるのであげたことあるのですが、娘は麦茶の方が好きみたいです🥲

• ナナナ

ナナナ

お返事ありがとうございます!ルイボスティー美味しいです😊私は麦茶よりルイボスティー派です🍵
    我が子は白湯でも麦茶でもルイボスティーでもオールOK🙆‍♀️です😂

ちなみに、水出しの水は水道水ですか?

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

浄水ですよー😀

• 7月13日
  • ナナナ

ナナナ

我が家も浄水器の水なので大丈夫ですね😊
    ありがとうございました!

• 7月13日
りん

上の子は離乳食始まった頃からルイボスティー水出しであげてました😂
わたしが麦茶苦手なので💦

• ナナナ

ナナナ

私も麦茶よりルイボスティー派です!
    ちなみに、水出しする水は水道水の水ですか?

• 7月13日
ぴよこ

離乳食初めて少ししてから水出しの麦茶あげてます!
もう1歳すぎてるなら、味が濃くなければ水出しでも何も問題ないと思います🤔

• ナナナ

ナナナ

水出しのものだと冷蔵庫に入れていて冷たすぎるので、あげるときにお湯で割っていたので濃すぎることはないかと思います😊
    ちなみに水出しの水は水道水ですか?

• 7月13日
  • ぴよこ

ぴよこ

うちはウォーターサーバー使ってるので、その水であげてました😊

• 7月13日