※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーな
妊娠・出産

内診は柔らかさを確認するだけでした。出血や陣痛は起こりません。

妊娠38週で今日、妊婦健診でした。
前回の検診の時に「次回は内診もしますね」と言われていて、「よく聞く内診グリグリってやつかー」と思っていたのですがいざ内診で指を入れて「柔らかくなってきてるね!」って言う感じだけでした。グリグリって感じではなく痛みも特になかったのですが、これはただ柔らかさをみただけの内診だったのでしょうか?
内診グリグリだったら近々出血やら陣痛やらくると聞いたのでビビってます😅

コメント

ぱくぱく

内診グリグリは痛いらしいので違うと思います!

私も内診はするけどグリグリはしない産院でした!笑

早く産みたいからしてくれーと思ってました😭

• みーな

みーな

早く産みたい気持ちともうちょい心の準備が…ってきもちが入り混じってます😅
    コメントありがとうございます!

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

それはぐりぐりではないですね。
ただの内診です。

• みーな

みーな

なるほどです!1人目もグリグリされた感覚がなかったのでわからなくて😅

• 7月13日
ままり

私のところもグリグリしない産院です!
39週今日の妊婦健診で内診されて子宮口の開きだけ見て終わりでした🥺38週の検診は内診なしでした!

• みーな

みーな

しない産院やする産院で分かれるんですね!
    運動したりして気長に待とうと思います!

• 7月13日
らすかる

内診で子宮口や赤ちゃんの下がり具合診ただけでしょうね😊
卵膜剥離はする病院としない病院あると思うし、刺激したなら言ってくれると思います🙌

• みーな

みーな

ですね!言ってくれないと急に変化が起きてビビってしまいますね😅
    ありがとうございました!

• 7月13日
リラックマ

グリグリではないですね。
子宮口が多いとグリグリできないので、まだグリグリできる段階になかったのかもしれません。

一人目は正産期の健診からグリグリされましたが結局予定日超過、二人目は39wで子宮口遠いからグリグリ意味ないと思うよーと言われながらも軽くしてもらったら次の日に生まれました。

子宮口柔らかいなら、赤ちゃんと会えるのもそんなに遠くないはずです😆楽しみですね💓

• リラックマ

リラックマ

二行目、子宮口多いではなく、「遠い」の打ち間違いです💦すみません💦

• 7月13日
  • みーな

みーな

これから陣痛待ちです!ドンと構えておきましょ!!
    と言われました😀
    グリグリも効果あったりなかったりなんですね😁
    ありがとうございました!

• 7月13日