※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の女の子がミルクを足す回数を減らしたら体重の増加が少なくなり、相談先が見つからず困っています。おっぱいトラブルがあってもミルクを飲ませるべきか悩んでいます。

足りてないのでしょうか?

2ヶ月の女の子です。混合で育てており、今は1日に2回ミルクを足してます。80ml作って、少ない時で40多くて70くらいを飲んでいます。日中は1時間おきくらいに母乳を飲み、機嫌も悪くなく、ギャン泣きすることもないです。
半月ほど前はミルクを6回ほど足してました。そのため体重の増えもよかったのですが、おっぱいトラブルが出てきた為完母にしたら?と助産院の助産師さんにも市町村の助産師さんにも言われミルクは切たくなかったので回数を減らしました。

しかし、ミルクの回数を減らしてから1日に17グラムほどしか体重が増えなくなりました。
足りてないということでしょうか?
わからなくて市町村に電話したら以前の担当の人に代わってもらえず、え?じゃあ増やしたら?みたいに言われました。ミルクの回数を増やすと母乳トラブルが起こることを言っても搾乳したら?で搾乳したものを飲ませたところで母乳なので体重が今以上に増えるわけでもなく、話にならないので、ありがとうございましたと切りました。

どうしていいかわかりません。
市町村の担当の方に電話してくれたら繋いでくれると言う話だったのに、担当の方の名前を言っても、あ、そうですかと言われただけで代わってもらえませんでした。
産後鬱の項目に引っかかっている為市町村に電話してとの事だったのにそんな対応でどこに相談して良いかわからなくなりました。上の子の時も体重が増えないのがストレスになり鬱になってます。

おっぱいトラブルが出たとしてもミルクを飲ませるべきでしょうか?

コメント

イラ

んー元々体重はなんキロありますか?体重増えてるしこのままでいいかな気がします。全く増えずとか不安ですけど、そうではなければ大丈夫だと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今の体重は4620gです。ミルク減らした日の体重は、4560gでした。
    ありがとうございます😭ミルク足すとなるとリズムも確実に壊れるのでできれば今のままで行きたいです。

• 7月13日
  • イラ

イラ

お子さんが元気で体重増加がある場合心配いらないと思います☺️そのまま母乳が上々に増えるかもしれませんしいいと思いますよ☺️

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元気で機嫌も良く日中過ごせてます!ありがとうございます😭🙏💕

• 7月13日